茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

雨の庭

茶トラのガンモです。

IMG_1570.jpg

今日は曇りの予報でしたが
朝から雨です。
結局一日降ったり止んだり、
降っているときの方が多かった。
気温も上がらず、結構涼しい。
今週はずっと雨の予報で
梅雨らしい梅雨になりそう。


オリエンタル百合咲きました。

IMG_1592.jpg

ピンクのグラデーションがきれいでしょう。
とっても良い香りで
『ミスルーシー』という名だと思われます。
かわいい名前ですね。


こちらは白のオリエンタル百合

IMG_1590.jpg

雨で花が少し痛んでしまっています。
名前は『ポーラルスター』




こちらは毎年勝手に咲いている薮萱草

IMG_1588.jpg




オシロイバナも咲いちゃった。

IMG_1591.jpg




ブラックベリー

IMG_1593.jpg

だんだん色付いてきました。








スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは お天気は なんか むずかしい毎日で 
うんざり ですね!
ガンモちゃんは お手入れして キレイな おんな仔ですね(^^♪
綺麗な百合の花が咲きましたねv-218
お母さん 毎日綺麗な花が咲いて楽しいですね。

こんばんは〜

もう、 オリエンタル系、咲いたのねぇー
ものすごく早いですね。
うちのなんて まだまだ蕾が硬くて 咲く気配はないですよ。
オリエンタル系は 香りがあって 花が大きくて豪華よねぇー
うちのも早く咲かないかなぁー、待ち遠しいです!
ガンモちゃん、 ここがかいぃ〜の !! って??

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

梅雨ですから、雨は仕方ないですけど、
ずっと続くと思うとね〜
でも、水不足は困りますので、我慢我慢ですね。
百合、きれいでしょう。
香りもすごく良いんですよ。
空はどんよりですけど、
お花が咲いて嬉しいです。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

やっぱり今年は少し早いでしょうか?
香りがすごく良くて、とってもきれいです。
蕾がだんだん大きくなってきて
楽しみですね〜
待ち遠しさもまた楽し、ですよね。
ガンモさんは相変わらずこの毛布がお気に入りです。

テト母さん、こんにちわ!

降ったり、降らなかったり、時々晴れ間も見えたり、でも小雨だったり、こちらも梅雨っぽくなってきました。
ユリ、奇麗に咲いてますね〜。
フワッとした優しい色合いです♪好み。
この間、ユリ園に行った時に苗を買ってきましたが、咲いてみると我が家の狭いベランダには迫力あり過ぎの大きなお花でした((´∀`*))ヶラヶラ
でも、香りがいいですね♪

ブラックベリーたわわに実ってますね〜♪
骨粉が効いてるのかな?我が家は日当り悪過ぎてダメっぽいです。でも今頃1個だけ蕾が出て来たので咲いて〜っと祈ってます(*´∀`*)ふっふっふ

☆お世話係さん、こんばんは。

こちらは今日は雨の予報でしたが
午後からは薄日も射しました。
天気予報も当たりませんね〜
百合の花って大きいですものね。
でも、香りは本当に良いですよね。
骨粉、効いてますよ。
今年もいっぱい実が採れそうです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム