加齢?

茶トラのガンモです。

IMG_1597.jpg






ガンモさんはまた片目が腫れています。
時々足でカイカイしてなってしまうの。



今日は夕方になって陽が射しました。
雨が続いて庭のが大変な事になっています。
週末はお天気になりそうなので
庭の手入れをしなくてはいけないのですが…


手の親指の付け根が痛いのです。

IMG_1600.jpg



何をするにも不便なので整形外科へ行ってきました。
幸いな事に骨や関節に異常はありませんでした。
それは良かったのですけど
原因はわかずじまい。
腱鞘炎でもないらしい。
痛み止めの湿布薬と飲み薬もらって様子みましょって、
整形外科医って楽チンだこと。
結局加齢ってことなのでしょうね。
まあ、そういう年だからねぇ、仕方ないっか。
明日、少しは良くなっていると良いなあ。



夏前にコスモス

IMG_1578.jpg




オレガノ

IMG_1594_20130628220317.jpg




明日、庭仕事ができますように。

もう草が大変な事になっている…





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お大事に ガンモちゃん お母さん

ガンモちゃん お目めが腫れて大丈夫ですか!
お母さんは右手親指の付け根が痛んでますが
整形病院でも原因が・・・!
はやく治りますように・・・大事にしてくださいね❤

>腱鞘炎でもないらしい。
関節がカクカクして痛むようなら「ばね指」を検索してみては・・・
女性に多いんだそうです。

ガンモちゃん共々、お大事にどうぞ♪

加齢

最近よく言われます。
感じのいい女医さんに「まぁ年齢的なことも・・」って控えめに言われたり
長年のお付き合いの鍼の先生に「トシですな。しゃあない。」って言われたり。

こういうとこ痛いと不便ですよね。
料理も洗濯物干すのもしずらいでしょう。
早く治るといいですね。

私はだいぶ前に「テニス肘みたいなもの」になって
しばらく痛くて不便でした。
テニスなんてしてないので、加齢でしょうね。

ガンモさんもお大事にね。

こんにちは~

まぁ~、二人?して??

どこが痛くても大変でしょうけど 右手の親指のつけ根って!一番使うでしょうに・・・お察しします。
最近、原因がわからない痛みなどには 大抵、ストレスとか
加齢とかって言われますよねぇ・・・
当たらずとも遠からず・・・くらいな診断ですよね。

雨が降って草も勢いを増してるけど 今回は見なかった事に
しましょう・・草取りには一番使う指ですから・・・

テト母さん、こんにちわ!

ガンモちゃんはお目目が、テト母さんは親指の付け根。。。痛そうですね。よく使う所だし。
早く原因がわかるといいですね。
庭仕事、2,3日お休みされた方がいいと思います。
そうでなくても家の中でも手はなかなか休めないので。お大事になさって下さいね。
コスモス、ちょっと早いですが、でもやっぱり可愛い♪

☆パトラおとうちゃん、こんにちは。

ご心配いただいてありがとうございます。
さいわい、鎮痛剤が効いたのか、
今日は症状はかなり軽くなりました。
整形外科もバカに出来ないですね。
ガンモさんはまだ今日も少し目が腫れています。

☆baik2さん、こんにちは。

「ばね指」、早速検索してみました。
腫瘤を認めるらしいのですが
今の所その症状は無いですが、
やっぱり加齢が一番の原因かもです〜〜
今日はだいぶ改善されてます。
どうもありがとうございました。

☆amocsさん、こんにちは。

ご心配いただきまして、
どうもありがとうございます。
悲しいかな、もうそう言う年なんですね。
間接にガタがきちゃうのですね。
まあ、それなりに症状を抑えながら
つき合っていくしか無いのかもしれません。
ご心配かけましたが、
さいわい、今日になってだいぶ収まりました。
amocsさんは体調はいかがですか?
どうぞ無理されませんように。

☆のぶり〜んさん、こんにちは。

本当に不便でしたけど
今日はだいぶ症状が治まりました。
鎮痛剤の湿布って効くんですね〜。
私は元々左利きなので、
少しは良かったです。
(と、言っても昔の人なので小さい頃に直されて
お箸とか、鉛筆とかは右なのですが)
今はそんな事しませんが、
私の小さい頃は右で持つように親に言われましたもの。
今となっては左もそれなりに使えるので便利ですけど。
ご心配いただいて、どうもありがとうございました。

☆お世話係さん、こんにちは。

一番の原因はたぶん、加齢でしょう。
幸い鎮痛剤の湿布が良く効いて
今日はだいぶ症状が良くなりました。
ご心配いただいて、どうもありがとうございました。
ちょっと良くなったので
庭仕事少しやっちゃいました。
あまりにも草がボーボーだったので。
でも、大丈夫ですよ。
来週あたりに、またコスモスを蒔こうと思ってます。
かわいいですよね。

お大事に!

お二方とも、ちょっと痛々しいですね。
確かに原因不明のことが最近増えてきたような。
お庭の草は気になるとは思いますが無理は禁物。
きれいなお花の陰?には、こんな苦労があったのですね。

☆MaiMaoさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
私は結構鎮痛剤湿布が効いて、良くなりました。
ガンモさんはまた目をカキカキしてしまったようで
泪目になっています。
雨が降ると草が元気がいいの。
嬉しいような、嬉しくないような…
明日も雨は降らなそうなので、
また少し草取りします。
無理しない程度にね。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる