10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_1632.jpg



今日は雨は降りませんでしたが、
どんより曇って、蒸し暑かった〜
風はびゅーびゅー吹いているのですけど
生暖かくて湿度たっぷり。
夜になっても温度が下がりません。




今朝、突然スチームオーブンレンジが壊れました。
【販売店へ連絡】のアラームが出て、あ〜〜〜〜
もう何回壊れているのでしょう。
これはハズレの機械でしたね。
前回はレンジの心臓部も取り替えたので、たぶんもう直しようが無いでしょう。
保証期間も過ぎちゃったし。
残念ですが、無いと困るので早速明日見に行きます。
実は東芝の石釜ドームがいいな、って思っています。





今日も百合

ディスタントトドラム?

IMG_1628.jpg







ソフトミュージック??

IMG_1625.jpg






マルコポーロ?

IMG_1627.jpg


百合は難しい〜
ラベルは絶対に捨ててはいけませんね。






今年のお花は諦めていたのに
咲いてくれました。
亡きお友達の思い出のお花、白桔梗

IMG_1624.jpg








ちょっと季節外れのコスモス

IMG_1626.jpg

梅雨空の下でもかわいいですね。




デュランタも咲き始めました。

IMG_1622.jpg





梅雨空に負けない派手なお花
元気が出そうなオオテンニンギク

IMG_1623.jpg





☆今日の収穫;ブラックベリーとブルーベリー

IMG_1629.jpg



ブラックベリーはまだ採れ始めですが
これから一気に収穫出来そうです。
今年もいっぱいジャム作るぞ〜




スポンサーサイト
2013.07.05 Fri l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

テト母さま、たくさんのオリエンタル系の百合、綺麗ですね(*^-^*)
みんな名前が付いているのですね。
うちには、スカシユリしかないので、
いろいろなユリを見ると、やっぱり欲しくなりますね(^-^;

白い桔梗、咲いてよかったですね。
想い出の花なのですね。
私も、白と青、種から育てて2年目です。
まだ小さな蕾ですが、親株は、1輪だけ咲きました。

デュランタも早いですね。
テト母さん、こんにちわ!
スチームオーブンレンジ、高そう〜。
でも必要ですよね〜。
我が家の安いオーブンレンジは買い替えたいのに一向に潰れません((´∀`*))ヶラヶラ

今日もユリ、奇麗に咲いてますね♪
マルコポーロ?が好みです♪
白い桔梗も可愛い♪
ブラックベリー!!いいな〜♪
生で食べても美味しいですか?
ジャム、出来たらupして下さいね〜♪
刺激されてオリエンタル百合(切り花)買ってきました。
部屋中が馥郁たる香りに満たされております(^^v

ソフトミュージックなる百合があるのですね!?。
香りのみならず、いい音色を奏でそうですね(笑)
☆とっくんさん、こんばんは。
オリエンタルユリ、豪華できれいです。
名前もいろいろ、楽しいですね。
それだけたくさん品種が作られているんですね。
香りもとっても良いです。
白桔梗、咲いてくれて良かったです。
思い出のお花なので、虫に食われた時はショックでした。
青いのもきれいですよね。
デュランタはこれからたくさん咲いてくれるかな。
☆お世話係さん、こんばんは。
パンの発酵もお願いするので
スチームオーブンは必需品なんです〜
今度の機種は長持ちしてくれる十良いですけど。
潰れないのは当たりの機械だった事ですよ♪

マルコポーロ(たぶん)、きれいですよ。
色も淡いピンクがとっても良い。
ブラックベリーは今年もいっぱい出来ています。
生で食べても美味しいですよ。
ちょっと種が口に残るので、
ジャムにする時は一手間かけて濾します。
真っ黒になったら収穫して冷凍庫で貯めて
たくさんたまってからジャムにします。
出来たらアップしますね。
☆baik2さん、こんばんは。
お部屋中が良い香りでしょう〜
咲いたら花粉は早めに取らないと
服に付きますのでご用心。

ソフトミュージック、夜中にこっそり奏でているかも??
スチームオーブンレンジ壊れましたか!
この頃の家電機器は多機能で寿命も短く
なったと言われます。今夜は熱帯夜に近く
網戸にして寝てると庭に猫が来たみたいで
ガブちゃん興奮して午前2時に暴れてます。
私たち夫婦は先週一週間まえから夏風邪で
困った状態です><

☆パトラおとうちゃん、こんにちは。
レンジ壊れちゃったんですよ〜
パンもケーキも焼けません(涙)
本当にそうです。
多機能過ぎて使わない機能も多いし、
それで寿命は短い。
部品が日本製ではなくなってからなのでしょうか。
昔の家電は10年なんて当たり前でしたのに。
風邪を引かれたとの事、
お父ちゃんも奥様もどうぞお大事になさって下さいね。
あらぁー、レンジ壊れちゃったんですか?
パンを焼けなくなっちゃったのかな? 大変!!
壊れる時って連鎖するみたいだけど、他は大丈夫ですか?
ユリ、順調に咲き進んでますね v-218
うちも今のが咲いてるうちに カサブランカが咲いてくれないかと思ってるけど
まだ蕾が固いですねぇ( ̄▽ ̄)
白い桔梗、素敵です!!
きっとお友達が 逢いに来てくれたんですね。

ブラックベリーの実って変わってますねぇー( ^ω^ )
☆のぶり〜んさん、こんにちは。
レンジが無いので、パンもお菓子も焼けません(涙)
パン焼き器で食パンだけは作ってますけど。
無いととっても不便です。
ユリいいですね〜
後2本だけがまだ蕾みです。
カサブランカ、早く開いてくれると良いですね。
白桔梗の君さんは、ネットだけのお友達だったのですけど
とっても素敵な方でした。
きっと見ていてくれていると思います。
ブラックベリーって、そのままだとちょっと種が口に残るのですけど
美味しいですよ。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/543-16f89aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)