一人言



ガンモ6-14

茶トラのガンモです。
今日はぶつぶつ一人言。

世の中は
何でもかんでも値上がって、
(ガソリンは下がりましたが)
パン好きとしては、小麦粉の値上がりが痛いです。
以前と同じようにパン屋さんで買ったら
1000円でおつりが来なくなりました。
もう今までみたいには買えません・・・
自宅で焼くのも、小麦粉自体がかなり値上がってます。
円高なんだから、輸入小麦が上がるっておかしいでしょう。
円高は政府の売渡し価格にまったく反映されず・・・
これは価格見直しを年に2回しかやらないからだとか。
それって、役人の怠慢と違うの??

ニューヨーク市場のガソリンの値が下がって
更に円高というのに
国内線の飛行機代は高いです。
と、言うか前割りのような安いチケットが少なくなりました。
上げる時はサッと上げるのに。
だいたい人件費が高過ぎない?
アテンダントやら、パイロットやら。
高い人件費といえば、
どこぞの市立病院のお医者様が
財政難から給料の見直しをするって言った途端
こぞって辞めたって。
2000万円ももらってたらしいよ。
一斉に辞めたら、どんなに患者さん達が困るか
わかりそうなものなのにね。
医者不足とか言われているけど
不足じゃなくて、偏在しすぎだと思うの。
高い給料と楽な職場に群がってるのよね。
どこの病院も一斉にお医者様の給料の値下げをすればいいのに。
か、もう一律頭打ちの給与にするとかね。
もちろん全国一斉に。
あとは診療報酬も下げないと。
家の近所の開業医様方はみ~んな豪邸建ててますから。
開業する設備投資も大変なものだろうに、
そのうえ自宅もどっか~んと建てられて、すごいよね~。
医者不足の理由は、もう一つ。
今や半数を占める女子医学生。
やっとお医者様になっても
辞めちゃう女医さんが多い事。
一人の医学生を卒業させてお医者様にするには
多大な助成金(もちろん税金)が使われている事知ってますか?
なのに、何年もしないで辞めちゃうなんて。
もったいないというより、ドロボーっいう感じ。
自分で学費払って卒業したと思っている方、
それ、大間違いですから。

しか~し、そんな状況の中
二兆円も無駄にばらまこうとしている人がいる。
全員にあげるって、
振り込め詐欺してる人にも
働かないで競輪通いしている人にも
大迷惑の○走や○暴にも
子供の給食費踏み倒して外車乗り回しているバカ親にも
更には飲酒運転繰り返して、ひき逃げする人殺しにも。
あ~もったいない。
公○党や○民党っておかしいんじゃない?
選挙対策のお金のバラ撒き、
ホントにそれ、無駄ですから。
そんな事したって
絶対選挙に勝てないのにね。
ますます負けるだけ。
くれるって言うのは、ありがたいけど
二兆円という金額なんだから
もっと有用に使って欲しい。
飲んだくれ親父のパチンコ代になっちゃうなんて
無駄遣いも甚だしい。

あ~~日本はこのまま
どこへ行く気なんだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・


ただの一人言ですので、
さらっと流して頂ければ幸いです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ごもっともですニャ!
ごもっともなのですニャ!!

☆おぐろさん、おはようございます。

独り言に付き合ってくれてありがとう~!
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる