2013. . 26

小バッタ大発生!

茶トラのガンモです。

IMG_1698.jpg




暑いです。
夏だから仕方ないけど
今年は本当に半端無く暑いです。


ズネちゃんたちも暑いんだね〜

IMG_1708.jpg


雨もあまり降らないので
ショウリョウバッタの子供達がいっぱい@@

やっと出てきたヒマワリの芽は
全部一晩でなくなった(涙)

これが咲くはずだったのに〜

IMG_1716.jpg



カマキリさんもいるので薬は撒きたくないし…
コスモスの苗とオクラの苗は早めにネットをかけたので
なんとか死守。

あちこちでぎーぎー鳴いているキリギリスさん達にご協力願いた〜い。



今朝の朝顔

IMG_1713.jpg


ちょっと花びらが切れてしまっていますけど
とっても涼しげな色でした。







デュランタがたくさん咲いてとってもきれい。

IMG_1701.jpg




家の自転車小屋で
夕方7時頃に羽化始めているクマゼミさん発見

IMG_1715.jpg

まだ明るいのにいいの??
無事飛び立ってくれてると良いけど。











comment

パトラおとうちゃん
こんばんは 毎日暑いのに日中は なんとも不快な蒸し暑さで
たまりませんねv-12
ズネちゃんたちも暑くて可哀想ですね。
バッタの子供たちにヒマワリの芽食べられて全滅ですか・・・
テレビで外国の バッタの被害映像を見たことがありますが
作物などはバッタの大群が来て去った後は酷い物です。
自然のする事は恐ろしいですねv-40
朝顔の花 ジュランタの花 涼しそうですね。
また新しい生命が飛びたちますねv-238


 
2013.07.26 23:33
お世話係
可愛いですね。宙づりで逆さまになっていると涼しいんでしょうか?((´∀`*))ヶラヶラ
ヒマワリ、残念でしたね。でも、もしかしたらまだ発芽していない物が残ってるかもしれませんよ。
朝顔、奇麗ですね。大人っぽい濃いめの色が咲きましたね♪
デュランタも大好きな花です♪
2013.07.27 00:47
のぶり~ん
今日も暑いですぅー!
ひまわり、残念でしたね!
そんなに沢山のバッタがーー!?

アサガオ、デュランタ、涼しそうでいいですねぇ・・。
以前、デュランタを育てた事、あったけど
何が悪かったのか3年くらいで撃沈!!

クマ蝉の劇的瞬間を撮りましたねぇ・・
クマ蝉・・・いやぁ~ん、見ないでぇ・・! 笑
2013.07.27 13:10
テト母
本当に今年は暑い夏になっています。
バッタは一匹は小さいですけど
結構たくさん居るので新芽は良い餌食になってしまったようです。
カマキリさんや蜘蛛さんにがんばってもらわないと。
もう少し大きくなったら、捕殺も可能ですが。
バッタの大群となったらそれは恐ろしいでしょうね。
自然の力はすごいです。
クマゼミさんは無事羽化した様でしたe-287
2013.07.27 16:16
テト母
もう、警戒心とかまったく欠如の格好ですよね〜
これで良いのか、ネズミ!
ですけど、暑いから仕方ないのでしょう。
今日また見てみましたが、もう出てきてないです(涙)
ひまわりはまた来年蒔きましょう。
きれいな朝顔が咲いたので、これで良しとします。
デュランタも今年はお花が多くて嬉しいです。
2013.07.27 16:20
テト母
こちらも今日も暑いです。
毎年ショウリョウバッタ多いんですよ。
ミントが結構好きでだいぶ食べれています。
ミントは強くていっぱい出るのでかまわないのですけど
ひまわりの新芽はいかんでしょう。
秋口に大きくなったバッタは捕殺しているんですけど、
毎年やっぱり孵っています。
デュランタは枯れそうになったのですけど
今年は持ち直して、たくさんの花が付きました。
そろそろ鉢替えをしてあげないと狭そうです。

クマゼミさんは無事飛び立っていったようですよ〜
ごめんよ〜見てしまった。

2013.07.27 16:26
MaiMao
朝顔とデュランタ、涼しげな色ですね~。

このねずさんは、飼ってらっしゃるのですね?
逆さになってると涼しいんでしょうか。

ひまわりは来年リベンジ、ですね。

ガンモさんのちょっと鋭い目つきが素敵ですi-185
2013.07.27 18:10
テト母
このズネちゃんたちは『デグー』という種類で
メス2匹で飼っています。
娘のズネちゃんなんですけど、今、娘が家に居ないので
私達が面倒見ています。
逆さで涼しく感じるのでしょうかねぇ??
ガンモさんも暑くてあちこちで伸びていますよ。

2013.07.27 18:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/552-4d84802e