ユリ

茶トラのガンモです。

IMG_1731.jpg


こちらは猛暑が続いています。
でも、まだ後2週間はこの暑さが続くらしい…
明日からやっと8月ですものね。
本来ならこれからが夏本番、
これ以上夏本番になったら、どうしよう〜〜〜




そんな暑さの中で

シベリア、いっぱい咲いています♪

IMG_1727.jpg

この暑さに負けないでがんばってくれています。



最後のユリは

IMG_1726.jpg

カノコユリでした♪




今日の収穫

IMG_1729.jpg


ようやくブラックベリーの収穫もピークを過ぎました。


明日からしばらくアップできません。
コメントのお返事は一週間後になってしまいます。
ごめんなさいね。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

どこかに行くのかなぁ~!

はい毎日蒸し暑い毎日が続き うんざり ですねv-12
ガンモちゃんはアップで美人さんですよv-238
お庭の花たちもガンバって綺麗な花を咲かせてますねv-218
たくさんブラックベリーが採れましたね。
お母さんは1週間くらい用事ですね・・・お気をつけて出かけて下さいね。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

そちらも猛暑ですか?
熱中症にはお気をつけ下さいね。
明日から母のお墓参りと家の片付けに行ってきます。
お盆の時には飛行機も混んでいて大変なので
早めに行ってきます。



テト母さま

今日のガンモちゃん、なぜか、愁いを含んだお顔に見えたのは、
テト母さまが、お出かけなのをわかっているからでしょうか。
お気を付けて、お母様のお墓参りしてきてくださいね。

最後のユリ、カノコユリも、元気に咲いて、良かったですね。
すごく綺麗です(#^.^#)

テト母さん、こんにちわ!

ガンモちゃん、お祭りうちわをぶら下げて可愛いです♪
8月になりました。夏本番です!ほんと暑いですね。
栄養たっぷりとって暑さに負けないですよ♪

最後のカノコユリ、豪華で奇麗ですね〜♪
ブラックベリーたくさん収穫できましたね!ジャムもたくさん出来ましたしね♪完熟した美味しそうな色です。
ブルーベリーも美味しそう♪
お忙しそうですね。暑いので熱中症や夏風邪などにもお気をつけ下さいね。

こんばんは〜

最後のはカノコユリでしたか!
キレイですねぇ・・
ヤマユリやこのカノコユリの交配種の一つがカサブランカやシベリア
らしいですね。
ブラックベリーも沢山、豊作ですね!

お墓参りですか、 お母様も お喜びになるでしょう・・
お気をつけて 行ってらっしゃい!!

☆とっくんさん、こんばんは。

お返事、遅くなってごめんなさい。
お墓参りと家の片付けに行ってました。
まだまだぜんぜん片付きませんけど。
ガンモさんは夏バテせずにちゃんとお留守番できたようです。
(夫君は居ましたが)
この暑さにも負けず、カノコユリが今日もきれいに咲いています。
これが一番強いかもしれません。
2年目の球根だからでしょうか。

☆お世話係さん、こんばんは。

お返事が遅くなってごめんなさい。
こちらも本当に暑いです。
夜になっても気温があまり下がらないのが辛いですね。
ギラギラ太陽にも負けずにカノコユリがきれいに咲いてくれています。
ブラックベリーの収穫もそろそろ終わりかけてきました。
今年もいっぱい採れて、ジャムもたくさん作れましたよ。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

お返事遅くなってごめんなさい。
先週末はあまり暑さもひどくなく
お墓参りに行ってきました。


最後のカノコユリはたくさんのお花を付けてくれています。
2年目の球根ですが、今年もいっぱい咲いてくれました。
お花が終わったら、今年は掘り起こした方が良いのでしょうか?

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる