茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

雨降った〜

茶トラのガンモです。

IMG_1749.jpg


階段の上に茶色の影、
あれは…


ガンモさん。

IMG_1750.jpg


ここは風通しが良いようで
ガンモさんのお気に入りの場所です。


8月に入ってから雨らしい雨が無くカラカラで、
そろそろ夕立でも欲しいと思っていたら


今日は大雨洪水警報。

そんな、極端過ぎでしょ。

まあ、おかげで地面も冷えて涼しい一日でした。

IMG_1760.jpg

昼間でも30℃以下なのは久々〜
湿度はすごいけどね。


夫君が東京に行った時のお土産

IMG_1758.jpg

美味しかった〜〜
ここのズンダシェイクもお奨めです。



新しい歌舞伎座のお土産屋さんで買って来てくれました。
猫の和手ぬぐい。

IMG_1754.jpg

私が行きたいなあ、って言っていたお店でした。
どうもありがとう。



大好きなサンダーバード展にも行った様です。

IMG_1755.jpg
















*** COMMENT ***

こんばんは。
ガンモちゃんも涼しい所でお休みしてますね・・・
猫ちゃんも大変ですね。
旦那さんの東京土産 お母さん嬉しいですね~
これからも まだまだ暑いです お身体大切に❤

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

今日は本当に久しぶりに30℃を下回って
過ごしやすかったですよ。
このまま秋になってくれるといいけど
まだまだそうもいかない様ですね。
8月も後一週間、体調崩さないようにお気をつけ下さいね。

おはようございます〜

こちらも 今朝は 雨の音で目が覚め、久しぶりで爽やか朝でした。

ずんだプリンなんてあるんですね。
プリン大好きなので、是非 食べてみたいです。
ずんだ系は 定番の餅と お赤飯のように もち米のお団子に
ずんだを あんこ代わりに包むと とっても美味しいですよ!
って、私もご馳走になっただけで、作ってはないけど…(笑)
和手ぬぐいも いいですねぇ…
ご主人様は サンダーバードがお好きなんですね!

☆のぶり〜んさん、おはようございます。

こちらも夜中から朝にかけてすっごい雨でした。
今は小降りになって小康状態という感じです。
このずんたプリンは羽田空港第2ターミナルにある【ずんだ茶寮】にあります。
ここに行ったら、是非ずんだシェイクもお試し下さい。
ずんだの餡子って美味しいでしょうねえ〜
サンダーバードは私も子供の頃から大好きでした。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム