茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

Entries

大雨、のち晴れ

茶トラのガンモです。

IMG_1768.jpg




今朝方までパラパラと雨が残りました。
でも、昼にはすっかりいいお天気に。
日差しに暑さは残っていても風が涼しい。
夜明けも遅くなって来たし、季節は進んでいる様です。



庭の草刈りをした後、雨が全く降らず
草が生えなくて良かったのですけど
この雨で一気に出てきました。
あ〜あ、また週末に刈らないと駄目かな。
雨は涼しくなってうれしいんだけど…




最近のテレビは本当につまらないので
今日はこれ

IMG_1769.jpg


まあまあ楽しかったけど
映画で観るほどの事は無いでしょう。
ストーリーもちょっとありがち。
ハッピーエンドじゃないと私は嫌だからこういうのはいいけど。









スポンサーサイト

コメント

 

おはようございます。
ガンモちゃん お目めの回りは 治りましたか!
ほんとにテレビも つまらない こと ばかりやってますね
アニマルプラネット・moto GP ・F-1 BS 世界ふれあい歩き
岩合光昭さんのねこ 瀬戸内のねこ 見逃しましたが また
放送するでしょうね!  長ぐつをはいたネコ 観ましたよ。
いま観たい映画は 大リーガー ゼッケン42 少し予告を
観ましたが 感動ものでした。 大リーガー先週が ゼッケン42を
つける日があるそうです。

  • パトラおとうちゃん 
  • URL 
  • 2013年08月27日 09時31分 
  • [編集]

 

テト母さん、こんにちは。。
こちらも昨日まで数日間は久し振りの恵の雨がふっていましたが、今日は爽やかな良いお天気で本当に久方ぶりにエアコンを切りました。
初夏から24時間エアコンフル稼働状態(ニャンズの為に)で、今年は猛暑のせいで電気代も去年より2割増でした。
熱中症対策のスポーツドリンクの消費もUP!
どうにかニャンズ共々倒れる事なく秋を迎えられそうです(笑)

今月の16日に松山三越で岩合さんのサイン会があり、休みをとって行ってきました。
海外での撮影話を笑いありのトークで盛り上げて下さり、猫好きさんたちは大喜びだったと思います。
岩合さん、現在東京でも写真展されていて、海外での撮影も多く、超多忙で大変だと仰っていました。
我家はテレビを視ないのでねこ歩きを知らなくて、写真集を買って(サイン入り)やっと納得しました。
岩合さん曰くNHKBSの番組で歴代視聴率の4位くらいになってるそうです。
DVDがレンタルになったら視るの楽しみ!


ジブリの「風立ちぬ」…2回観に行きましたよ。
時間あれば又行くかも。
やっぱり映画館のスクリーン大画面いいですね。
ユーミンさんの「ひこうき雲」懐かしくて、家でCD聴きながら歌っています。
テト母さんもユーミンさんはリアルタイムだったでしょう。
私は修学旅行のバスの中でクラスメートと大合唱した事を思い出します。


色々長文になってすみません。。
今年はまだまだ日中は暑いそうなので、お体ご自愛下さいませ。





  • まなみんち 
  • URL 
  • 2013年08月27日 12時17分 
  • [編集]

☆パトラおとうちゃん、こんにちは。 

ガンモさんの目は掻いてしまうと赤くなるので
治ったり、腫れたリです。
今日は大丈夫。
私もテレビはスカパーでCSIやER,BONES何ど見ています。
岩合さんの猫歩きはいい番組ですね。
今日はシュレックフォーエバーを観ようと思っています。
大リーガー ゼッケン42、今度探してみます。
  • テト母 
  • URL 
  • 2013年08月27日 18時14分 
  • [編集]

☆まなみんちさん、こんにちは。 

水不足と聞いていましたので、そちらも雨が降って良かったですね。
今年は例年以上に暑いのでエアコンは仕方ないですね。
ずっと家の中に居る猫ちゃん達には辛い暑さだったでしょう。
まだ一気に秋とはいかないまでも、あの厳しい暑さはさすがに終わりが見えた感じです。

岩合さんのサイン会にいらしたのですね。
こちらでも9月に写真展があり、行きたいなって思っています。
NHK-BSの番組、いいですよ。
是非今度ご覧下さいな。

「風立ちぬ」観に行かれたのですね。
私も行きたいとは思っているのですが。
ユーミンはまさにその時代です。
学生の頃コンサートに行きましたが
まだすごく下手で、生はちょっとねえ、でしたけど。
あの頃は今みたいに立ってなくていいので、ゆっくり音楽が楽しめました。
今はコンサートなんてとっても行けません。

まなみんちさんも無理せず暑さを乗り切って下さいね。

  • テト母 
  • URL 
  • 2013年08月27日 18時24分 
  • [編集]

 

お母さん ゼッケン42 大リーガーの映画は
新作映画で もうすぐ上映されます。
よかったら映画館に 旦那さまと行かれては!
内容は書けませんが 感動ものだと思いますよ。
失礼しました^^
  • パトラおとうちゃん 
  • URL 
  • 2013年08月27日 20時23分 
  • [編集]

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。 

新作映画なんですね〜
行ってみようかな。
どうもありがとうございます。

  • テト母 
  • URL 
  • 2013年08月27日 21時45分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー