9月の雨の記念日

茶トラのガンモです。

IMG_1787.jpg





9月になりましたね。
1日はほぼ一日雨。
2日は基本的には曇りでしたが、時々さっと降りました。
今日3日は朝からザーザー降りです。
最近雨ばかりです。
あの猛暑から解放されたのは嬉しいですけど。




コムラサキが色付いて、ちょっと秋っぽくなりました。

IMG_1785.jpg





テッちゃんのリコリス
今年もテッちゃんとの出会い記念日に合わせるように咲きました。

IMG_1783.jpg


2001年9月3日(月曜日)。

IMG_1784.jpg


空き地で鳴いていた小さな小さな子猫を
子供達が見つけてきたのでしたね。


大事で大事で大切な家族の一員だった。
夏の終わりに生まれたあなたは
次の夏を迎える事無く逝ってしまいました。

テトとの12回目の出会い記念日。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは〜

東京以外はどこも雨続きのようですね!
こちらは今日は時おり、大粒の雨がザァーッと降ったり
止んだりしてるけど、ずっと暑い毎日でしたよ。
テト母さんの 名前の由来は?ってずっと思ってた!
そんな悲しい思い出があったのですね!(涙)
でも、テッちゃんは 短い間だったけど、きっと幸せな時間を
過ごせた事、感謝してると思います。
その分、今はガンモさんが 愛されてますね!
うちのコムラサキも色づいてきましたよ!

早いですね。もう一年経ったんですね。
今年は暑かったのに、ピンクのリコリス、ちゃんと記念日に咲いたんですね。
やっぱりテッちゃんが咲かせてるんですね。

昨日、散歩道で彼岸花が咲くところを覗いて来ましたけれど
まだ芽も出てませんでした。

淡いピンクがとってもきれい。

自然の力は不思議ですね!
きっとテッちゃんが綺麗なリコリスに
産まれ変わったんですね❤

リコリス、きれいなお花ですね。
彼岸花のような茎ですが・・。

テト母さんのお名前の由来、遅ればせながら知りました。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

こちらの雨は今日午後になってやっと上がりました。
久々にお日様が少しのぞきましたよ。
気温は低くて過ごしやすいです。
テトは腸内に異物が詰まり、手術で取り除けたのですけど、
麻酔から覚めずに亡くなりました。
7ヶ月でした。
ガンモさんはテッちゃんが遣わせてくれたと思っています。
あの時の悲しみを救ってくれたのがガンモさんなんです。

☆amocsさん、こんばんは。

そうですよね、去年もリコリスの事を日記にアップしましたね。
今年は気候が異常だったのに
ちゃんとこの日に咲くのがうれしいです。
テッちゃんのリコリスですからね。

うちの真っ白や真っ赤な彼岸花もまだ芽も出ていません。

テッちゃんのリコリス、いい色でしょう。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

不思議な力って本当にあると思います。
私も絶対テッちゃんが生まれ変わって咲いていると思います。
ピンクが良く似合う三毛ちゃんでした。

☆MaiMaoさん、こんばんは。

リコリスは彼岸花科のいろいろなお花の総称らしいです。
これも植えた時は真っ白なお花だったのですよ。
だんだんテッちゃんに良く似合うピンクになりました。

テトは保護した時、生後数日の150gしかなく
一生懸命育てたので、亡くした時は本当に辛かったです。


テト母さん、こんばんわ!
こちらも雨が続きましたが、少しずつ涼しくなって来ています。
リコリス奇麗に咲いていますね。
まだこれからと言う小さい時期だと尚更悲しかったでしょうね。
でもその分テト母さんの心の中で、ずっと大事に育っていますね♪
その想いは無くなったテトちゃんにも届いてると思いますよ。

☆お世話係さん、こんばんは。

お返事遅くなってごめんなさい。
本当に朝晩は涼しくなりましたね。
テッちゃんのリコリスはそろそろ終わりそうです。
テッちゃんとは7ヶ月くらい一緒に暮らしました。
短い月日でしたけど、いつまでも大事な思い出です。
どうもありがとうございます。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる