茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

Entries

読書の秋

茶トラのガンモです。

IMG_1795.jpg


秋と言えば
もちろん食欲の秋ですよね〜
でも、
読書の秋でもあるということで

今日の本:【まほろ駅前多田便利軒】三浦しをん著

IMG_1794.jpg

三浦しをんさんの本は『風が強く吹いている』と2冊目。
主人公はバツイチの中年男、カレは便利屋をやっています。
仕事と言えば、犬の散歩とか、代理で母親のお見舞いに行くとか、バスの運行チェックとか
そんな時、偶然高校時代のクラスメイトに出会います。
そのクラスメイトがいろんな意味でまたすごいんだ〜
ぐいぐい読めちゃうお話でした。




9月になると、もう来年のカレンダーが出てきます。
で、早速衝動買いしてしまいました。

IMG_1797.jpg


雨田光弘さんの猫さんのカレンダーです。
今年も買ってすごくかわいかったので
来年もこれにしました。



今日はうちの熱帯魚さん

IMG_1798.jpg







コメント

 

よく寝れましたか ガンモちゃんzzz
お天気も秋めいた日になり読書にはイイですね。
カレンダーもう買ったんですか~
わたしは動物病院の カレンダーを楽しみにしています。
熱帯魚の水槽があるんですね♪
金魚でもと思いますが ガブちゃんが・・・!

朝夕肌寒くなりましたね・・・身体冷やして
風邪などで体調崩さないでくださいね❤

  • パトラおとうちゃん 
  • URL 
  • 2013年09月10日 20時14分 
  • [編集]

 

テト母さん、こんばんわ!
読書の秋、いいですね〜♪お世話係は食べるばっかりです(*´∀`*)ふっふっふ
ニャンコのカレンダー、中が見たいです♪
動物ものは見てると飽きないですね。
毎年、買おうと思いながら、捨てるのもったいないから、と買うの止めてしまいます。
テトラ、元気そうに泳いでますね。
我が家も1匹カージナルテトラが長生きで頑張ってます。
水草のポット入り。メンテしやすそうですね。
  • お世話係 
  • URL 
  • 2013年09月11日 00時24分 
  • [編集]

 

テト母さん、こんばんは!

テンプレート、変えたんですね。かわいい♪

こちらはすっかり寒くなりました^^;
そちらでも秋を満喫されてるんですね。
日本の秋は寒すぎず、いろいろ楽しめますよね。

かわいいカレンダーがあると1年楽しめていいですね♪
私も2年続けてガウディの建物型のカレンダーを買いました。
毎月違う建物が見れてかわいいんですよ^^

  • ちょしっち 
  • URL 
  • 2013年09月11日 07時10分 
  • [編集]

 

こんにちは〜

だんだんと 夜が長くなって いいですねぇ。。読書!
めっきり、お眼めが 長くは 字を追ってられなくりました
(笑)
以前は、結構 読んだけど…
熱帯魚さんもいらしたのねぇ。 可愛くて 癒されますよね。
うちは、以前 ただの金魚でした。
ジャンボになり過ぎて…
  • のぶり~ん 
  • URL 
  • 2013年09月11日 16時35分 
  • [編集]

☆パトラおとうちゃん、こんにちは。 

また、ガンモさんの寝起きを襲ってしまいました。
過ごしやすい陽気になって本も読もうって思っていたら、
今日はまた暑さがぶり返しています。
涼しさに慣れて、湿気が堪えますね。
カレンダー買ってしまいました。
気に入ったのを毎年一個は買っています。
後は貰い物ばかり。
熱帯魚は夫君の管理下です。
金魚もいますよ〜
今度アップしますね。
でも、なかなか写真が撮れないの〜動くから。
パトラおとうちゃんも体調にお気をつけ下さいね。
  • テト母 
  • URL 
  • 2013年09月11日 17時54分 
  • [編集]

☆お世話係さん、こんにちは。 

私は少々活字中毒気味の所もあって、
本が無いと生きていけないの〜〜
そうそう、捨てるのがもったいないんですよね。
でも、一ヶ月間毎日楽しんでいい事にしています。
熱帯魚は夫君の管理です。
このカージナルは恐がりですぐ隠れてしまいます。
プレコもコリドラスもみんな恥ずかしがり屋さんばかり…
始めは水草も砂利に植えていたのですけど
先週夫君がポットに植え替えていました。
  • テト母 
  • URL 
  • 2013年09月11日 17時58分 
  • [編集]

☆ちょしっちさん、こんにちは。 

毎年使っているのですけど、
このテンプレート、秋っぽくって気に入っています。
そちらは寒くなってしまったのですね。
まだ日本は暑さも残っています。
日本の秋は美味しい物がいっぱいで誘惑の多い季節です。
ガウディの建物は丸っこいフォルムがかわいいでしょう。
色も斬新ですものね。
  • テト母 
  • URL 
  • 2013年09月11日 18時01分 
  • [編集]

☆のぶり〜んさん、こんにちは。 

私も暗い所は苦手になりました。
光が無いと見えません(鳥か!?)
熱帯魚もいるんです〜
これは夫君の管理ですけど。
なかなか出て来ないナマズの仲間もいてかわいいですよ。
金魚はジャンボになりますよね。
うちにも以前いました、巨大金魚になって大事にしていたのですけど
突然死んでしまって、悲しかったです。
寿命だったのかなあ?
  • テト母 
  • URL 
  • 2013年09月11日 18時05分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー