春の使者

2013.09.11(18:05)

茶トラのガンモです。

IMG_1809.jpg


朝晩は本当に涼しくなりましたが、
今日は暑かったです。
ガンモさんもだれています。
明日、明後日とまた暑さがぶり返してくるらしい。
そう一気に秋にはならないってことですね。


富山から春の使者が届きました。

IMG_1805.jpg




今年買ったのはこの6種。

IMG_1807.jpg


今年の春にとっても気に入った【楊貴妃】これは絶対外せない。

また年明けに福袋買うつもりなので、少なめです。





涼しくなったせいか、
アセロラが咲き出しました。

IMG_1802.jpg




毎年春と秋に咲きます。
かわいいお花でしょう。

IMG_1801.jpg






これは何かな?
藪蘭?

IMG_1804.jpg

池のすぐ横に咲いていました。
いつもは草刈り機で刈っちゃってたらしい。
今年は私の手抜き草刈りから運良く逃れ、
お花が咲きました。
これからは気を付けて残すようにしないと。


スイレン、今日咲いたでしょう。
朝撮った写真なのでまだ開いていません。

IMG_1803.jpg

夕方にはまたつぼんじゃうし。




朝顔もまだまだ健在。

IMG_1799.jpg


庭はまだ夏と秋が混在しています。






コメント
チューリップの球根、うちも届きました!
楊貴妃も買いましたよ。楽しみです。

アセロラの花、サルスベリみたいでかわいい。
花も実も楽しめていいですね。
【2013/09/12 10:30】 | amocs #- | [edit]
ガンモちゃん ネムネム みたいzzz
来年のチューリップの球根買ったんですか~
もう春のこと考えて・・・さすが~です。
お庭のお花も すっかり変わりましたね
朝顔 ガンバって咲いてますね♪
【2013/09/12 17:45】 | パトラおとうちゃん #- | [edit]
楊貴妃、とっても素敵なチューリップですよ〜
amocsさんもきっと気に入って下さると思います。
アセロラかわいいでしょう。
トマトトーンを蒔かなかったので
今回は実はならないでしょう。


【2013/09/12 21:57】 | テト母 #- | [edit]
ガンモさんは一日何時間眠っているのでしょう??
20時間は寝ている感じがします。
うちの庭は虫が結構多くて夏場はお花があまり育ちません。
蚊も多くてあまり手入れしたくないからって話もありますが…
春が一番の勝負なんです〜
朝顔頑張っています。

【2013/09/12 22:00】 | テト母 #- | [edit]
テト母さん、こんばんわ!
ガンモちゃん、目開けたまま寝てますか?(*´∀`*)ふっふっふ

チューリップ、いいですね〜♪
我が家は植える場所も無さそうなので、こちらで楽しませてもらおうかな♪
アセロラのお花も可愛いです。

ニゲラが満開のお庭も素敵でしたが、チューリップもたくさん開花した所、楽しみです♪
まだまだ暑くなったりなんかもして、なかなかガーデニングしにくいですが、少しづつやってます。
もぅ少しで涼しくなるかな〜なんて思いながら(*´∀`*)ふっふっふ
【2013/09/13 00:37】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます~

もう例の、届いたんですか? 早い~~
それに これで少なめですかぁー、すご~い!

又、来年も ちゅうリップのお花畑が見られますね!
楽しみにしています。

私ね、生協で珍しいのがあったので注文しちゃった!!
でも揚貴妃は欲しいなぁ~
HCじゃ売ってないかなぁ・・・
【2013/09/13 10:04】 | のぶり~ん #- | [edit]
ガンモさんも暑くて、かなりのダレ〜〜モードでした。
うちは他のお花のは手入れがいまいちだけど
チューリップだけは毎年頑張って植えています。
原種系で植えっぱなしのものもありますけど
ほとんど毎年新しく球根を植え直してます。
私もまだまだ暑くて、蚊も多いし、庭仕事には出たくないです〜。
お彼岸が過ぎれば、さすがに暑さも来ないかな??
【2013/09/13 19:09】 | テト母 #- | [edit]
もう届きましたよ〜。
なんか、ワクワクしちゃいますね。
うちにしてはかなり控えめに買いました。
今年はちゃんと色も考えて植えたいなって思っています。
毎年、何も考えずに片っ端から植えてしまって後悔してるんです。
まったく前年の事を学んでなくて…
生協のはどんなお花かな?
春が楽しみですね。
楊貴妃はとてもきれいですよ。
HCで売っているといいですね。
【2013/09/13 19:13】 | テト母 #- | [edit]
春の使者、チューリップの球根、素敵な花が咲きそうですね。
教えていただいた「富山県花卉球根農業協同組合」のですよね。
『お気に入り』に入れて、いつも眺めていますが、
どれも綺麗で、決められなくって(^^ゞ
前に、NHKの「ひるブラ」で紹介されていた『チューリップの色彩図鑑』、
すぐに見に行ったけど、「SOLD OUT]でした(;´Д`)
来春も、テト母さまのところで、チューリップ畑、楽しませていただきます(*^。^*)

アセロラの花、初めて見ました。
綺麗なピンクの花ですね。
【2013/09/18 00:09】 | とっくん #- | [edit]
『チューリップの色彩図鑑』、私もずっと気になっていたのですけど
今年は買いませんでした。
テレビで紹介されたんですか〜
ずっと残っていたのに、やっぱりテレビの影響はすごいですね。
来年のお正月開けに福袋をやってくれると思う(毎年やってるので)ので
どんな種類が来るかわかりませんが、
またがんばっていっぱい植えるつもりです。
どうぞ楽しみにしていて下さいね。
アセロラのお花、かわいいでしょう。
でも、トマトトーンを使わないと結実はしません。
【2013/09/18 17:57】 | テト母 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/566-76e98d15