十五夜

茶トラのガンモです。

IMG_1823.jpg






今日は十五夜、
それも今年は満月と重なっているとの事。
これは珍しいんですって。
お月見しなくちゃね。




と、言う事で
帰りにスーパーに寄ってだんご粉を買ってきた。




カボチャ入り、お月見団子、作ってみました。

IMG_1819.jpg






まだ少し明るいけど
お月様出てきました。

IMG_1821.jpg



10分後にはもうだいぶ暗い。

IMG_1822.jpg



更に10分経つともう真っ暗
お月様がとっても明るく光っています。

IMG_1828.jpg



十五夜おつきさん、見て、は〜〜ね〜る〜〜♪






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

真ん丸 お月さん見てますね~ガンモちゃん^^
お月さん とても きれいですね。
わたしたちは庭で花火大会して猫ちゃん全員
網戸越しで きれいな お月さん 花火を
見てくれました(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)
月見だんご 手ずくりで おいしいでしょね(^^♪
朝方冷えますね 風邪など引かないでくださいね。

お月見、いいですね~

我が家は曇り空で、残念ながら見えなかったです。
でもテトさんのブログで、お月見の雰囲気を味わえました。

こんにちは~

これが手作りお団子ね! 美味しそう・・
かかってるのは きな粉かしら??

パンを作るテト母さんだから きっと手作りされるんだろうなぁーって思ってましたよ!
エアーお団子、頂きました・・・ご馳走様ーー! ペロりん!

ガンモさん、何か見つけた?

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

お月様、きれいでしたね〜
今日も十六夜ですが、きれいなお月様が見られると思います。
お月見花火大会ですか。
ニャンズちゃんたちも網戸越しに参加していたのですね〜
お月見団子、二人で食べたのでお腹いっぱいになってしまいました。
パトラおとうちゃんも風邪引かないようにね。

☆ーさん、こんばんは。

お月様、見られなかったのですね。
今日は十六夜ですけど
まだきれいなお月様です。
見られるといいですね。
コンパクトカメラなのできれいな写真ではにですけど
十五夜の雰囲気を味わって頂けましたら幸いです。
どうもありがとうございます。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

手作り団子っていっても
団子粉に水入れてコネコネして、
お湯で煮るだけ〜
超簡単です。
今回はカボチャも入れてお月様みたいにしてみました。
美味しかったですよ。
庭は真っ暗で私達には何も見えないのですけど
ガンモさんには何かが見える様です…
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる