暑さ、寒さも…だといいな。

茶トラのガンモです。

IMG_1829.jpg





さすがに9月も後半、夜は涼しくなったので
自分のお部屋に帰って寝るようになりました。

IMG_1830.jpg

今はタオルがしいてあるだけですが
冬は電気行火を入れてフリース敷きになります。



真夏の猛暑が去って
庭のお花達も元気を取り戻してきました。



白桔梗

IMG_1833.jpg

種が取れるかもしれないので
今回はこのまま摘まずに置いてみようと思います。



ムラサキカタバミ

IMG_1832.jpg

春と秋と、いや真冬と真夏以外元気に咲いています。
別に育てている訳ではないのですが、
きれいなのでそのままにしてあります。



彼岸の入りに合わせたように
彼岸花が咲きました。

IMG_1831.jpg

今年は夏の暑さのせいか、花芽が少ない。



このままもう秋に突入するのかな〜???
まさか、また暑くなったりしないよね?







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは 今日もお月さま真ん丸で大きいですよ。
夜になると本当に冷えて猫ちゃんもスタイルが
変わってきましたね(=^・^=)
お花も涼しくなって元気に咲いてくれますね。
彼岸花 目の前の用水の土手にさいてますが
少し花びらが痩せてみえますね。
 

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

今晩も大きなお月様ですね。
日が落ちると風が心地よくなりますね〜。
でも、今日は少し蒸し暑い感じがします。
遠くに台風があるせいでしょうか。
ガンモさんもキャットタワーのお部屋に入ってません。
そちらの彼岸花も少し小さいですか。
やっぱり猛暑の影響かもしれませんね。

こんばんは~

ガンモさんもそろそろ 秋バージョンの寝ぐらですね。
猫ちゃんは よくわかりますね。

秋のお花がいっぱい! 
この季節のお花は大好きです。
ホント、お彼岸を過ぎると又一層涼しくなるのかしら・・

ホントですね。
もう暑いのはお腹いっぱいです。
そしてしばらく寒くならないでくれないかなぁ。

ガンモさんのしっぽがかわいい〜。

ムラサキカタバミ、大好きです。
花が大きくてきれいですね。

ヒガンバナ、うちのあたりもあちこちで咲き始めました。
ぴったりお彼岸ですね。

↓ お団子、食べたくなりました。

☆のぶり〜んさん、こんにちは。

今日はまた暑いです〜
台風のせいでしょうか?
お彼岸なのにね。
せっかく咲いた秋のお花達もちょっと気の毒な暑さです。
そちらはいかがですか?

☆amocsさん、こんにちは。

ほんとに、暑いのはそろそろ勘弁。
なのに、今日はまた夏の暑さが戻ってきています。
なかなか夏物がしまえません。
ムラサキカタバミ、いいですよね〜
放っておいても勝手にきれいに咲いてくれて。
お団子は団子粉さえあれば、すごく簡単です。
でも、つい食べ過ぎに注意ですね。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる