サツマイモ

茶トラのガンモです。

IMG_1840.jpg


なんか怒ってる??




あ〜あ、
三連休、終わっちゃいましたね。
明日からまたお仕事です。

今日も暑かったけど
昨日に比べると、蒸し暑さは無くて過ごしやすくなりました。
これからだんだん秋になってくるかな〜

サツマイモがおいしい季節になってきたので

今日のパン:ダブルさつまいもパン

IMG_1839.jpg

サツマイモを生地にも練り込んで
サツマイモあんを巻いてあります。
これは本当に美味しいレシピです。

サツマイモ、大好き!!
今年は何回作るかな?







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

さつまいも、美味しい季節ですね・・
ほんのり、自然の甘味がいいですよね。
子供の頃、家の畑でさつまいもを作っていてツルの下の草取りをよくさせられました。
ん?今 草取りが好きなのは ここからか??

昔は蒸かして食べたけど 最近はパンもあと、スウィートポテトも大好きです。
あ、でも今は抑えてるので 先日、さつま芋豆腐なるものをを食べましたよ! まんま、さつまいもと豆腐のコラボでした。
いつもテト母さんのパンを見て生唾ゴックンですー!
夜中なのに・・・笑

秋ですね

ちょっと怒った?顔のガンモさん。表情豊かですね。
サツマイモが美味しい季節になりました。
地元の畑では、町内会の「芋掘り大会」が開催されます。
さつまいもパン、いいですね!

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

サツマイモ、おいしいですよね〜
あ〜危険な季節です。
小さい頃から草取りやってらしたのですね。
年季が違いますね♪
サツマイモ豆腐!食べた事ありません。
ちょっと食べてみたいです。
さつまいものレモン煮とか、
カボチャと一緒のサラダとか、
どれも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。
秋はとっても危ない、危ない…

☆MaiMaoさん、こんばんは。

どうして怒っていたのか、さっぱりわからないのですが…
ちょっと眠たかっただけなのかもしれません。
町内会の「芋掘り大会」、いいなあ〜
私は幼稚園の時に遠足で芋掘りに行った事ありました。
もうん〜十年も昔の話ですが。
最近庭に植えてないので、来年は植えようかな〜
芋掘り楽しいですもんね。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる