茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

暑さも少し和らいで

茶トラのガンモです。

IMG_1838.jpg


かわいいあんよです。



白の彼岸花は今年は一本だけでした。

IMG_1842.jpg

来年はもっとたくさん咲いてくれると良いなぁ。


猫友さんからずっと以前に頂いた種で増えました。

IMG_1843.jpg

毎年いっぱい咲いてくれます。
あ〜名前を忘れた!
サルビア?

物忘れが多くて、年ですね。




真夏の暑さですっかり葉を落とし、
もう枯れてしまったかと思っていたデラウエア。
新芽が出てきました。


IMG_1844.jpg

やっぱり今年は暑過ぎたのですね。
枯れていなくて良かった。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ガンモちゃん あんよは可愛いね❤
うちの お姉ちゃんの あんよもガンモちゃんと
同じで可愛いですよ(=^・^=)
女の猫ちゃんは女性と一緒ですね。
お庭は秋のお花でかわいいですね♪
もうしばらくすると寒さを感じる日々に
近づいてますね。

テト母さま、朝晩は少しは涼しくなりましたが、
まだ、日中の庭仕事では、汗をかきますね💦
白の彼岸花も、やはり、お彼岸の時に咲くのですね。
写す人の影、シルエットが写りこんでいるのが、可愛い(^^ゞ

サルビア?…サルビア・コクシネア・コーラルニンフ、
トロピカルセージ、ベニバナサルビアに似ているようですが・・・・・
セージは、可愛い花がたくさん咲いて大好きです(*^。^*)
こんな白とピンクの優しい色のサルビアも欲しくなりました(^^ゞ

こんにちは~

今はちょうど夏と秋のお花が同居してますね。
彼岸花も真っ盛り、あちこちで拝見しましたよ!
やっぱりこの時期じゃなくちゃ見られないから貴重です。

ガンモさん、この足の先のモリっとした所が可愛い~!
ちょっと踏ん張ってるのかな?

☆パトラおとうちゃん、こんにちは。

お姉ちゃんのあんよもかわいいでしょうね〜
にゃんこの丸っこい足は本当にかわいいですものね。
暑いからとか、蚊が多いからとか、
全く手入れを怠っていた庭ですが
季節が巡ると自然とお花が咲きます。
植物ってすごいです。
今日はお昼頃から雨が降って、だいぶ気温が下がりました。
これから秋らしくなっていくのでしょうね。

☆とっくんさん、こんにちは。

日が出るとまだまだ暑いですね〜。
彼岸花って本当にお彼岸に合わせるように咲いて
植物ってすごいです。
シルエットが映ってしまいました。
恥ずかし〜〜〜

このサルビアの種は毎年ほっぽらかしでしたが
今年は少し取りました。
もし、お使いでしたらお送りしますよ。
よろしければ、鍵コメでお返事下さいね。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

庭も夏と秋が混じり合っています。
彼岸花もいっぱいあるときれいなのでしょうが
うちのはほんの少し、
それも今年は特に少ないです。
花期が短いので、季節感がありますね。

これはガンモさんの後ろ足です。
爪が出ているけど、肉がすぐそばまできているので
短くは切れないんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆こんばんは

承りました。

ガンモさんのあんよ、かわいいですね。
触りたい〜。ちょっと怒ってるガンモさんもキリリといいお顔。

ピンクのサルビア、かわいいですね。
丈夫でいっぱい咲いてくれるのは、うれしいですね。

さつまいもパン、これホント美味しいですよね。
私も作ろうかな。楽ですしね。

☆amocsさん、こんばんは。

もし、ピンクのサルビア、蒔くのでしたら
お送りしますよ〜
ご入用でしたら鍵コメ下さいね。
サツマイモが一個あったので
今日はパウンドケーキ焼いています。
秋は危険な季節だ〜〜〜

テト母さま、
サルビアの種、そして、黄色のオシロイバナの種、
早速に、ありがとうございました。
大事に育てたいと思います。

うちの種で、蒔きたいものがあったら、おしゃって下さいね。
すぐにお送りしますので。

まずは、お礼まで。

☆とっくんさん、こんばんは。

無事届いて良かったです〜
ちゃんと芽が出るといいなあ。
こちらこそ、ありがとうございます。
色々蒔きたいのですけど
今はあまり増やさないように自制中なんです…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム