ガンモさんの年齢

茶トラのガンモです。

IMG_1910.jpg


今朝はきれいな朝焼け

IMG_1911.jpg


お天気が崩れてくると思いましたが
昼間はとってもきれいな青空でした。

IMG_1912.jpg


ここ数日ご近所のあちらこちらで金木犀が満開です。
とてもいい香りが我が家の中にも入ってきます。
うちには金木犀はないのですけど
ご近所さんの金木犀で香りを楽しませて頂いています。

庭にはなんと

IMG_1913.jpg

ツワブキが咲き出しました。
ツワブキっていうと冬のお花のイメージなんですけど…



♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡



ガンモさんは今年で11歳になりました。
(今日は誕生日ではありませんが)
これをヒトの年齢に換算すると


1239971_682787071750463_1873312657_n.jpg


な〜んと60歳!
いつのまにか私よりも年上になっちゃってました。
これからはもっと健康に気を付けてあげないとね。






今日のパン:キャラメルリンゴパン

IMG_1908.jpg






comment

管理者にだけ表示を許可する

テト母さん、こんばんわ!

がんもちゃん、人年齢でもぅ60歳だったんですね。
まだまだ健康に長生きしてね♪

キャラメルリンゴパン。。。。。
すっごい美味しそうすぎて!!
ほんとに、なんだか逆に目に?悪いです。見てるだけで食べれない〜!です。
美味しそう♪お腹減ってるので余計に(´~`)ウ~

No title

お天気良くて気持ちがイイですね♪
台風27・28号が接近していて予想も
難しいそうです!
ガンモさんは 11才になりますか
人間に例えると 60才・・・・・・
まだまだ これからですよV
わたしも町内の16歳の娘と今日はデート
昼食をプレゼント・・・町内の草刈りを手伝ってくれた
ご褒美です。 わたしにも こんな時が!と思いました。

☆お世話係さん、こんばんは。

見た目はいつまでもかわいいけど
もうそんなお年なんですよ。
でも、私の猫友さんちのにゃんこさんで23歳の子もいます。
ガンモさんなんか、まだまだ半分です。
リンゴがいっぱいあるので
中身たっぷりのパンですよ〜

☆こんばんは。

台風また来ていますね。
今度は二つもいっぺんに。
さっと通り過ぎてくれるといいのですけど。
デートですか〜
町内の草刈りを手伝ってくれる優しいお嬢さんなのですね。
そうそう、私にもそんなときありましたとさ。

No title

ツワブキ…咲き始めましたね。
うちのも、ちょうどこんな感じです。
最初のうちは、ぱぁと開かないので、変形のような感じがしますね。
昨年は、11月2日には、満開になっていました。

ガンモさん、11.5歳なら私と同級生です(笑)
まだ、中年期、これからますます頑張りましょう(*^。^*)

台風接近><

お母さん ガンモさん 嫌な大型台風が九州に
接近してきました・・・みなさん お気をつけて
くださいね・・・無事に通過することを祈ります。

こんにちは~

台風が行ってくれないとお天気が いつまでもはっきりしませんね。 
こちらは朝からど~んよりです!

ガンモさん、11歳、(60歳)ですか!
まだまだですよ!
うちはご存じの通り、ママ猫が17歳、息子達が
16歳です。  80歳と84歳!
くまちゃん以外は 2にゃんとも元気モリモリですよ!

それにしても猫友さんちの23歳はすっごい!!

☆とっくんさん、こんばんは。

とっくんさんの所も咲き始めましたか?
庭の奥の方にあるので普段気にしてませんでしたが
11月初めには咲くのですね。
ガンモさんは4月生まれなので、
ちょうど11歳と6ヶ月でとっくんさんと同級生です〜。
これからもよろしくお願いします。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

今、雨が結構降っています。
こちらは幸い直撃は避けられそうですが
太平洋側はまだまだ心配ですね。
どうぞお気をつけ下さいね。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

こちらは今、結構な勢いで雨が降っています。
台風というよりその前に出来た前線の影響の様です。
しばらくは雨が続きそうです。

そうですね〜
まだ11歳なんてまだまだですね。
くまちゃん、歯が良くなって、本当に良かったですね。
もっともっと長生きしてもらわなくちゃね。

こんばんは〜

ガンモさん、60歳ですか!
人間ならあっち痛いこっち痛いって言い出すけど
まだまだ元気で動けるってトシですね。
動物は「あっち痛い・・」が言えないのが困りますけれど。

キャラメルリンゴパン! アイシングもかかって
絶対おいしいですよね。
明日は台風だし、うちでおとなしくパンかお菓子でも焼こうと思います。

☆amocsさん、こんばんは。

台風は大丈夫でしたか?
雨がだいぶ降ったのではないでしょうか?

ガンモさんもそろそろ老齢、すでにモモちゃんは老齢ですし。
子供達がいないので平均年齢が高い家になっています。

アイシング、ちょっと失敗してしまいました。
まだ温かかったようで、溶けてしまいましたv-292
リンゴがまだ残っているので
美味しいうちにまた何か作ろうと思っています。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる