今日の庭

茶トラのガンモです。

IMG_1915.jpg

この前の箱より一回り大きな箱があったので
置いておいたら
早速入っています。




こちらには幸い、台風の影響はほぼ無く
少し風が強かったのと、雨が降ったくらい。

今日は朝方曇っていましたが
お昼頃からは、いいお天気になりました。

蚊もやっといなくなったようなので
ちょっとお庭に出てみました。


小さなギンモクセイ

IMG_1917.jpg


黄色っぽく見えますけど、お花は白です。





ユズ、今年は2個だけみたい

IMG_1923.jpg

ほとんど花芽が付かなかったので
2個なっただけでもありがたいです。





アセロラにもたくさんのつぼみ

IMG_1918.jpg

これから寒くなるので実にならないでしょう。




オシロイバナが繁っていたのを整理したら

IMG_1922.jpg


いっぱい芽が出ています。

こぼれ種から出てきたニゲラです。


IMG_1921.jpg

また来年、いっぱい咲きそうですね。





夕暮れ時の空

IMG_1924.jpg


きれいですね〜
明日もお天気は良さそうです。


☆今日のパン:ベーコンチーズエピ(自家製天然酵母)

IMG_1916.jpg


ちょっと不格好〜
はさみを入れる時はもっとズバッと深く切れ込みした方が良さそうです。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

台風お互いに なにもなく よかったですね。
こちらも風もなく雨も普通で済みました・・・
ありがたや~ありがたや~♪
ガンモさん新しいダンボール箱に入って
お似合いですよ(=^・^=)♪
お母さんの お庭も蚊など いなくなりましたか
同じく こちらも蚊・虫など少なくなりましたよV
台風も去って これから寒くなり すぐに冬が
きます・・・ガンモさん・みなさん 暖かくして
おやすみなさいzzz~☆

☆パトラおとうちゃん、おはようございます。

そちらも台風の被害が出なくて何よりでした。
もうそろそろ今年の台風はおしまいになってくれるといいですね。
今朝はちょっと冷え込んで肌寒い感じでしたよ。
今はお日様が出てきて暖かくなってきました。
今日は一日いいお天気になりしうです。
季節の変わり目ですのでパトラ家の皆様も風邪など引きませんように。

No title

今日は久しぶりの小春日和でした。
庭仕事には、ちょうどいいお天気ですね。

我が家の庭にも、ニゲラや紫ハナナが出てきました。

春が楽しみですね。

こんにちは~

台風は今年最後のようですよ! 良かったです!
こちらも 今週はまずまずのお天気が続きそうです。
これから寒くなると言うのに もう、来年の準備に入ってるのね。 
植物って偉い!
うちもノ―スポールの零れ種の芽が 同じくらいに
育っていますよ!
ゆず、今年のゆず湯には足りそうですね。

パン、あったか~いコーヒーのお伴にいいですねぇ・・・

No title

ガンモさん、ジャストサイズですね。
丸くなったら送れそうです。

こちらも銀木犀なんですね。
いい香りですよね。

ニゲラ、もうこんなに本葉が出てるんですね。
うちは種蒔きしたのがやっと発芽し始めたところです。

ユズ、いいなぁ。自家製ユズのユズ大根が出来ますね。

ベーコンチーズエピ! 大好きです!
チーズの焦げたところがたまりませんね。

☆ミルキーボンボンさん、こんばんは。

本当にいいお天気でしたね。
暑くも寒くもなく、風もなく穏やかな秋晴れでした。
もう、台風は結構ですね。
やっぱりニゲラ出てきましたか?
これで雪が降っても冬濾しちゃうんですからすごいですよね〜
春、今から待ち遠しいです。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

台風、もう最後でしょうか。
良かった〜
本当にもう満腹です。
今年はもういいです。
植物ってホントにすごいですよね。
ちゃんと春の準備を始めている。
ノースポールも出てきましたか?
ユズは2個だけなので
ユズ大根になると思います。
あったかいコーヒーにパン、際限なく食べてしまいそう〜〜

☆amocsさん、こんばんは。

丸くなったら、箱入り猫ですね〜
金木犀ほど大きくないですけど、いい香りです。
ニゲラ、こんなに出てきてどうしましょ、って感じもあります。
チューリップを植える場所が無くなってしまいそうで。
でも、なかなか間引けないの。
ユズ大根、作りますよ。
大好きなんで。
ベーコンチーズエピ、成形がいまいちでしたけど
美味しかったです。
また挑戦してみます。

テト母さん、こんばんわ!

ガンモちゃん、いいでしょ♪って顔してますね♪

ギンモクセイ、奇麗に咲いていますね。
香りは金木犀と同じ感じですか?我が家のギンモクセイは小さくて少ししか咲かないので少し弱い香りです。
ゆずも良い香りがしそう♪
たくさん出て来たニゲラは、また来年楽しませてくるでしょうね♪お花畑♪

今日のパンはエビが入ってるんですね〜。考えた事無かったです。美味しそう♪

☆お世話係さん、こんばんは。

あの箱、もうちっとも入ってくれないので
片付けられてしまいました。
香りは金木犀より弱いかな、
うちもお花、少ないので。
ニゲラは来春もいっぱい咲いてくれると思います。
勝手にお花畑です。

パンね、海老は入ってないの。
エピ(EPI)は麦の穂の意味で切れ込みを入れて
穂の形に成形したのものをさす様です。
ベーコンとチーズ入りです。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる