茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

月とみかん

茶トラのガンモです。

IMG_1933.jpg

この写真を撮る前に間違ってフラッシュをたいてしまって
カメラを向けると目を背けるようになってしまいました。
まぶしかったよね、ごめんね。



数日前の写真なんですけど

IMG_1927.jpg


朝のバラ色の雲の中に三日月
とってもきれいでした。






アセロラのお花咲きました。

IMG_1934.jpg








夏みかん
だいぶ枝が重そうです。

IMG_1935.jpg




いっぱい実が付いていますね。

IMG_1936.jpg



来年が楽しみです。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

夏みかん楽しみ

ガンモさん、ちょっとご機嫌ななめかしら。
アセロラの花、こんなに可愛らしいんですね。
夏みかんはジャム作りが楽しみですね。私も夫の実家の夏みかん、楽しみにしてるところです!

NoTitle

ガンモちゃんもカメラを向けると顔を横に
してしまいますね。
うちの仔も カメラが嫌いみたいですよ。
朝のバラ色の空に綺麗な三日月さん
見えてラッキーでしたね♪
私は真冬の夜中に星を見るのが なぜか
好きです・・・v-190

テト母さん、こんばんわ!

ガンモちゃん、ピカッと光って嫌だったかな?
動物はフラッシュ嫌がりますね。
雲の中の三日月、なんだか可愛いです♪
アセロラのお花も可愛いんですね♪
夏みかん、たくさんなってますね〜。収穫は来年でそれまで枝に置いておくのですか?もぅ食べれそう(*´∀`*)ふっふっふ

おはようございます〜

ガンモさん、" おかぁしゃん、ちゃんと撮ってくだしゃい " でしょうか! 笑
アセロラって今の時期に咲くのですね。
可愛いお花ですね。
これは 夏みかんですか! たわわに生ってますねー。
散歩中に このくらいのやもっと大きいのや、普通の
サイズとか 沢山見ました。時期なんですねぇ…

☆MaiMaoさん、こんにちは。

ガンモさんは基本カメラが嫌いです。
アセロラのお花、かわいいでしょう。
すごく小さなお花なんですよ。
甘夏美味しいですよね〜
手間はかかるけど、ジャムにするとサイコーですよね。

☆パトラおとうちゃん、こんにちは。

おとうちゃんちもカメラ、嫌いですか。
やっぱり一度でもフラッシュ付けちゃうと
ずっと覚えていて、絶対にこっちを向きませんもの。
雲の中のお月様、すぐに雲の中に隠れてしまってラッキーでした。
とってもきれいでしたよ。
真冬の星空って、一段ときれいですよね。
私も好きです。

☆お世話係さん、こんにちは。

そうなんです。あのピカっがとっても嫌いで。
たしかに目のいいニャンコにとってはまぶし過ぎますよね。
雲の色もきれでしたし、三日月もかわいらしかったですよ。
甘夏は3月くらいまで木でならせます。
今食べたら、すっごく酸っぱいと思うよ〜〜



☆のぶり〜んさん、こんにちは。

きっと『まぶしい!やめてちょーだい』かも??
アセロラは春の終わり頃と秋と2回咲きます。
春のお花の時はトマトトーンを使って実をならせようと思いますけど
秋はこれから寒くなるのでそのままです。
柑橘類は今頃ちょうど緑の実が大きくなってきていますね。



NoTitle

フラッシュ、私もやっちゃったことあります。
ガンモさんうつむいた表情もかわいいです。

バラ色の雲と三日月、とってもきれい。
絵本の挿の絵背景になりそう。

↓ナイト・メア・ビフォー・クリスマス
音楽もいいですよね。
ティム・バートンの映画の音楽って
みんな何となく哀愁があって好きです。
アニメのと違うこの絵もいいですね。

カボチャのマフィン、おいしそう!

☆amocsさん、こんばんは。

amocsさん、お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
親族の不幸があって、少々忙しくしていました。

そんなこんなでばたばたしていたら
一気に冬が来てしまいました。
今日はとっても寒いです。

ハロウィンが終わったら
もうクリスマスですね〜

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム