たるとたたん?

茶トラのガンモです。

IMG_1950.jpg


今日はいいお天気でした。
でも、明日はまた雨の予報。
お日様は一日だけみたいです。


少し残っていた五所川原リンゴを使って
タルトタタン(もどき?)を作ってみました。

IMG_1951.jpg


甘さ控えめでリンゴを煮たので
リンゴの味がおいしいです。

写真で見るとマグロのお寿司みたい〜???



☆最近読んだ本

IMG_1952.jpg

左:しゃばけシリーズ、
  兄や達の活躍が少なかったけど、若旦那がやっぱりいいねえ〜ほっとする一冊です。

中:おなじく畠中恵さんの若様組のお話。
  こっちが最初だったのですね。私は『若様組まいる』から読んじゃったけど。

右:今♡の話題の人、竹田氏の本。
  目新しい話題はなかったです。



comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ガンモさんフワフワのカーペットの上でご機嫌ですね♪
タルトタタン お母さんが言うように マグロの握り
みたいで おいしいでしょうね(^^♪

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

本当にマグロみたいですよね。
でも、リンゴなんですよ〜〜
ちょっと崩れてしまって。

テト母さん、こんばんわ!

ガンモちゃんの影、可愛いです〜♪
先日、茶太郎サンのベラン歩した時に狙ったのですが、チョコチョコ動くので、奇麗に撮れませんでした。

タルトタタン、マグロの握りに見えました♪
手作りだと甘さ控えめ、調節出来るのがいいですよね。

↓ビワ、楽しみですね^^

☆お世話係さん、こんにちは。

耳のシルエットってかわいいですよね〜
茶太郎さんのシルエットも見てみたいなあ〜。
すっごくかわいいでしょうね♪
やっぱりマグロに見えますよね。
もうちょっときれいに並べたら良かったのでしょう。
次回の課題のとします。
ビワ、楽しみです。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる