茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

再会

茶トラのガンモです。

IMG_1967.jpg


法事で母の家に帰っていました。

その間に何年かぶりに高校時代の友人に会えました。

久しぶりに行った銀座はすっかりクリスマス。

IMG_1965.jpg


銀座というより有楽町ですけど

IMG_1964.jpg




美味しいビールを飲んで
その後、カフェでお茶しました。


IMG_1962.jpg


アリスカフェ?そんな感じの名前のお店で
ケーキも、ほら


IMG_1961.jpg


チェシャネコ!!

楽しい時間でした。








スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おかえりなさい。

片付けもあったんですね。大変だったでしょう。
いろんな思い出もあるからなおさらですよね。

そういう時、お友達と会えると昔に戻って
気持ちが晴れますよね。
いつまでもそうやって会える友達がいることが
何よりの財産って、つくづく思います。

交通会館、こんなことになってるんですね!
灰色の建物の記憶しかないです。

チェシャネコ、ニヤニヤ笑いと足跡残して行ったんですね。

テンプレートもすっかりクリスマスe-476ですね。

こんにちは~

お帰りなさい。
法事だったんですね・・
私も先週は義実家で・・
何かと気ぜわしいですよね。

あら~ テト母さん、都会人!!
田舎者の私には 眩し過ぎるーー!
昔の友人と久しぶりに再会なんて 盛り上がったでしょう・・
地元にいても 滅多に会えません・・・

☆amocsさん、こんばんは。

ただいま〜です。
まだまだ片付けも終わりが見えません。
まあ、のんびりやっていきます。
高校時代の友人、会うと一気に時間が巻き戻された感じです。
みんな地元にはいないので、揃って会えるのは本当に奇跡でした。
来年は同窓会やろうか、なんて話にもなりました。
できたらいいなあ〜って思っています。
ずっと会ってない友達もいっぱいいるので。

交通会館、きれいでしょう。
マリオンが丸井になって以前より有楽町側にも人が多くなったように思います。
すっかりお上りさんになってしまいましたが
楽しかったです。

もう12月!!!
早いですよね〜〜〜

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

ただいま〜です。
母の一周忌で帰省していました。
また今月は義実家でも法事あります。
この年になってくると、法事が多いですね。

いえいえ、地元は下町です。
みんな地元にいないので
羽田や東京駅近くが便利になっています。
本当に楽しくて、時間の経つのがあっという間でした。
ずっと会っていなくても、時間の隔たりがないのが不思議です。

都会はスゴイなァ~

お母さんの所に行かれたんですね。
ガンモちゃんは留守番ちゃんと出来ましたか!
都会は きれいでカラフルですねv-218
わたしの田舎は夕方5時になれば・・・OX△◇?
お洒落なカフェで おいしいケーキ・・・うらやまかしい~♪

テト母さん、こんばんわ!

法事だったのですね。
今日は母のやる事成す事、腹立つ事ばかりでしたが、そう思ってばかりじゃダメですね^^
高校時代のお友達と、楽しい時間を過ごされた様で、盛り上がったでしょうね♪
同窓会も楽しみです^^
イルミネーション、奇麗です♪
ニャンコの足跡も可愛い♪ガンモちゃん、寂しがってなかったですか?

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

都会の夜は明るかったです〜〜
ガンモさんは夫君にべたべたくっついて
鳴いてばかりいたそうですよ。
うちのほうも駅付近はイルミネーションあるけど
家の近くは暗いです。
ケーキ美味しかったですよ。

☆お世話係さん、こんばんは。

母の一周忌でした。
近くにいると気に触る事もままあるかもしれないけど
母親って本当に偉大です。
亡くしてわかるありがたみでした。
どうぞ大事にしてあげて下さいね。
この年になっても高校時代にの頃に戻ってしまうっていうのが
友達の有り難さですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム