10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_2001.jpg






昨日ほど日差しはありませんが
風がないから寒くない。
これは、やっぱり外仕事しなくちゃね。



ブラックベリーの枯れ枝の整理

IMG_1999.jpg




ブルーベリーの鉢周りの雑草取りしました。

IMG_1998.jpg






花壇をのぞいてみると小さな芽がいっぱい

IMG_1989.jpg

これは水仙かな?


こっちはチューリップ?

IMG_1993.jpg





ニゲラは大変な事になってます。

IMG_1990.jpg





秋に新しく買ったイチゴの苗にお花が咲いていました。
暖かい日差しに誘われちゃったのかな。

IMG_1992.jpg





甘夏がだいぶ色付いてきています。

IMG_1994.jpg



とっても色がきれいだったので
つい衝動買いしてしまったパンジー

IMG_1996.jpg



IMG_2000.jpg


元気の出るビタミンカラー


IMG_1997.jpg




☆今日のパン:オニオンリング
焼き過ぎ〜〜

IMG_1995.jpg

失敗!!




スポンサーサイト
2013.12.08 Sun l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

テト母さん、こんばんわ!
ここ数日、ガーデニング日和でした^^
球根の芽、ワクワクしますね。我が家も今日少しですが写真撮りました♪
ニゲラ、また満開になりそうですね♪
パンジーの色が好きです^^
我が家も白に青紫のビオラを入れたのですが、色の入り方がいまいちでした。
オニオン、焦げましたか。残念。
でも美味しそうです♪
がんばりましたね
お母さん庭仕事がんばりましたね~v-218
それにくらべて ガンモさんは気持ち良さそうに
ベットで お寝んね z z z
モモちゃんの怪我はどうですか!
いい子にして早く治るとイイですねv-238
☆お世話係さん、こんばんは。
いい週末でした〜
おかげで庭仕事もはかどりましたよ。
ほんと、球根の芽、わくわくします。
春が待ち遠しいですね。
ニゲラは毎年勝手にわらわらと生えてくれてありがたいものです。
オニオン焦げました〜
パン生地も少し硬くなっちゃって。
味は良かったので残念です。
またリベンジしますね。
いつもありがとう〜
☆パトラおとうちゃん、こんばんは。
お天気も陽気も良かったので
外仕事がはかどりました。
ガンモさんは子供のベッドで一人まったりでしたよ。
モモちゃんの怪我は、まだ痛々しいです。
顔の片側がまだ腫れています。
でも、食欲もあるし、お薬もちゃんと飲んでいるので
回復に向かっていると思います。
来週水曜日にまた病院です。
テト母さま
ニゲラ、こんもりと、大きく育っていますね。
うちは、種蒔きから育てましたが、まだ5~6cmぐらいです。
チューリップも、植えっぱなしのは、生長が早いですね。
うちの日本スイセンは、今日、白くなったつぼみを見つけたので、年内に咲きそうです。
ビオラ、小さな花がたくさん咲くので、いいですね。

モモちゃん、災難でしたね。
散歩させてる飼い主さんは、モモちゃんがこんな大けがをしても何ともないのでしょうか。
信じられません。
病院で、治療を受けて、少しでも早く回復しますように。
こんばんは~
お庭、きれいになりましたね。
紅葉が終りそうになると 色々な芽が出て来る時期なんですね。
それにしても甘夏がすっごいですね!
これは一本の木ですか?
相当な収穫になりますよねぇ・・
又 ジャム作りが待ってますね。

モモちゃんは その後いかがですか?
腫れが引くまでは 可哀そうですね。
でもご飯も お薬もちゃんと食べてるなら大丈夫ね。
早くよくなるといいですね。
NoTitle
e-191はこれからだけど、春に向けてもう
いっぱい芽が出て来て、楽しみですね。
パンジーもとってもきれいな色。

モモちゃん、大変だったんですね。かわいそうに。
なんでまたケンカしそうなのに、近づけるかなぁ。
意味が分かりませんね。

気に食わないワンコ、いるみたいですね。
うちのナルトも、大抵のワンコには吠えられても知らん顔してるのに
自分よりずっと大きいシベリアンハスキーにはケンカ売るんです。
ちっちゃいかわいいワンちゃんがしっぽフリフリして
寄って来ても逃げるくらいビビりなのに。

オニオンリングのパン、私はそれくらい焼けてる方が好きかもe-461。タマネギの生っぽいの好きじゃないんです。
☆とっくんさん、こんばんは。
夏はニゲラがいっぱい咲いて、種がいっぱい落ちて、
またいっぱい咲いて…
春はカモミールがいっぱい咲いて、種がいっぱい落ちて
またいっぱい咲いて、です。
カモミールとニゲラとミントとオシロイバナは売るほど咲きます。
有り難いですよね〜
水仙の蕾がもう出来て咲きそうなんですか。
良い香りでしょうね〜。

モモちゃんとけんかした犬の飼い主さんはきっと気づいてないと思います。
あの後うちの前を通ってないみたいみたいなので。
犬に罪はないけど、制御するのは飼い主の義務なんですけどね。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。
寒くなって雑草も勝手に枯れてくれたのもあって
だいぶすっきりしました。
甘夏は一本だけです。
毎年結構な量採れます。
生食もしますし、マーマレードも何ビンも作りますよ。
モモちゃん、まだ顔も目も晴れて痛々しいですが
食欲もあって元気です。
どうもありがとうございます。
徐々に良くなっていると思います。
☆amocsさん、こんばんは。
寒さはこれからなのに、
植物の春支度はすごいですよね。
こんな弱々しい芽で、冬を乗り切るんですから。

けんか腰の犬をわざわざ近づけるなんて、信じられない行為ですよね。
何考えてたんでしょう。
そのわんちゃんも怪我してないといいですけど。
ナルちゃんも気に入らないわんちゃんがいるんですね。
ナルちゃん、ビビリですか??

オニオンリングのタマネギはいい感じだったのですけど
パン生地がやっぱり少し焼き過ぎでした。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/592-19f32bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)