今日は雨

茶トラのガンモです。

IMG_2003.jpg

今日は夕方から雨。
夜になってだいぶひどく降っています。
BSの電波が消えちゃうくらい。
雲が厚いのでしょうね。
寒冷前線の通過ということなので
明日は寒くなるかもね。




ポテトキッシュ

IMG_1977.jpg

生地も簡単に作れるレシピでした。



先月帰省した時に
合羽橋道具街へ行って
これを買ってきました。



メッシュローラー

IMG_1973_20131208192912d20.jpg

アップルパイを作らないとね♪






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ガンモちゃん、お髭の具合(笑)も良さそうで何よりです。
冷え込んで参りましたから、皆さまどうぞご自愛くださいませ。

メッシュローラー、不知なのでググってしまいました。
これでより一層素敵なパイが出来上がるのでしょうね!?

こんにちは、

こちらは今朝から雨ですよー!
午後から晴れるといってたけど 止むのかなぁ〜
アップルパイ、美味しいですよねぇー
美味しく作るためのアイテムなんですね。
又、焼けたら見せてくださいな。
ガンモさんは げんきだね。

こちらも同じですよ

こんばんは こちらも昨夜9時ごろから雨になり朝方に
雷・大雨・強風でしたが 朝9時まえに雨は止みましたが
風がつよく曇り空で 寒い一日でした。
ガンモさんは アップで可愛いですよv-238
みなさん寒くなります 風邪などに気を付けてくださいねv-17
ポテトキッシュ ピザみたいで おいしいでしょうねv-218

☆baik2さん、こんばんは。

お髭の具合良好です。
明日から寒波が来るそうですので
baik2さんも体調崩さないようにお気をつけ下さいね。
メッシュローラー、ふつう使いませんよね〜
でも、パイ生地の上の飾りがいつもどうも上手にできなくて
こんなもの買ってしまいました。
さあ、上手く出来るかな〜〜???

雨は上がりました。

今朝は結構降っていたので、レインシューズでしたが、すっかり晴れて空がきれいでした。
ガンモさん、思わず触りたくなるお顔ですね。
アップルパイ、楽しみにしてます(拝見するのを・・)。
前回の記事、拝見してびっくり。いろんなお花や新芽が・・。
にぎやかでいいですね。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

雨や風であちこち被害が出たみたいですね。
今年の気候は激し過ぎるように感じます。
きれいにメッシュの生地が出来て
より美味しく見えるといいなあ〜
その前に、味が問題ですが…
がんばりま〜す。
ガンモさんは元気です。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

そちらも雷や風がすごかったのですね。
夏の夕立でもないのに、荒れた気候です。
風が強いとそれだけで寒いですよね。
どうぞ体調崩さないようにお気をつけ下さいね。
ポテトキッシュ、混ぜて焼くだけなので
冷蔵庫の残り物の救済にもなります。

☆MaiMaoさん、こんばんは。

帰りは雨が上がっちゃったのですね。
ガンモさんのアップいいでしょう。
ふわふわで触り心地いいですよ〜〜
アップルパイ、がんばりますね。
今年中には作りたいと思っていますが…
植物ってすごいですよね。
これから冬本番になってくるのに
もう春の準備しています。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる