茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

贈り物

茶トラのガンモです。

IMG_2014.jpg



今日は時々雨がぱらついて
空はどんより、
午後からは少し晴れ間も出てきましたが
風が夜になっても吹き荒れています。

ここは日本海側なので
冬はお天気が悪い日が多い。
【冬期うつ】ってわかるような気がします。


先日、誕生日でした。



夫君からこんな素敵な贈り物もらいました。

IMG_2011.jpg


大理石のめん棒と焼き印!!

かわいいでしょう。

IMG_2013.jpg


前から欲しかったけど、ちょっとお高いので我慢していました。
夫君、どうもありがとう。

パン作り、おかし作り、もっとがんばるね♪





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おめでとうございます~♪

お母さん お誕生日だったんですね。
おめでとうございます・・・これからも元気で
活躍されることを お祈りしますv-17v-238
旦那さんから ステキなプレゼントですねv-238
これからも二人仲良くv-238
ごちそうさまでしたv-218

素敵なプレゼント

お誕生日おめでとうございます。e-405e-420
いつも感心するんですけど、テト母さんとこのご主人
プレゼントのセンスいいですよね。
欲しいものをちゃんとご存知で。
いいなぁ。

こんな焼き印まで入ったら、やっぱり
ねこのパン屋さん、やってもらわないと!
紙袋には、消しゴムハンコで。お誕生日おめでとうございます。
いつも感心するんですけど、テト母さんとこのご主人
プレゼントのセンスいいですよね。
欲しいものをちゃんとご存知で。
いいなぁ。

こんな焼き印まで入ったら、やっぱり
ねこのパン屋さん、やってもらわないと!
紙袋には、消しゴムハンコで。e-266

こんにちは〜

お誕生日、おめでとうございます。

いつも美味しいパンやお菓子を作ってくれる奥様に
最高のプレゼントですね。
ご主人様、味にかなり満足されてるんだと思います。
大理石のめん棒なんてあるのね。
猫ちゃんの焼印も可愛いー!
モモちゃん、焼いちゃうかも〜、焼印だけに・・うふふ

お誕生日おめでとうございます

こんな素敵なプレゼントがあるのなら、歳を重ねるのも悪くないですね!
美味しいお菓子やパンがたくさんできますように。

ガンモさんは最近、この紫の毛布がお気に入りですか?

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
年々加齢が原因と思われる事象が多くなって
ちょっと凹みますが
それもまた、年輪と思えば良しとして。
大事な夫君をこれからももっと大切にしたいと思っています。

☆amocsさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
毎年本当に良く考えてくれてありがたい事です。
大事にしないといけませんね〜。
ネコのパン屋さん、素敵!!
でも、でもたくさんは焼けないからやっぱり自分の分だけかも。
紙袋にネコハンコ、いいですね〜〜

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。

いえいえ、失敗作の方が多いかも、です。
文句言わずに食べてくれるので
本当に有り難く思っています。
私には出来過ぎた夫君だと思います。
大理石のめん棒、重いんですよ。
足に落っことしたら、折れそうです。
生地が暖まらずに伸ばせるので、パイ生地やデニッシュなどにいいそうです。
焼き印早く使ってみたいです。

☆MaiMaoさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。

ほんと!年取るのはちょっと、ですけど
プレゼントはいくつになっても嬉しいものです。
こんな素敵なもの頂いちゃったので
これからも頑張っていっぱい作って行きたいと思います。

この紫のはフリースの生地なんです。
そのままガンモさんのかけ毛布に使っています。

NoTitle

お誕生日おめでとうございます!!
素敵なプレゼントですね^^
旦那様、テト母さんの好みをご存知なんですね。
パン作りをいつもしてるテト母さんだから、どちらも大活躍するでしょうね♪

そうそう天気と精神状態って密接な関係があると思います!
こちらは冬の日照時間がすごく短いのですが、ウツっぽくなる人が多いですよ。
私もこちらにきてから太陽の光に当たらない日が続くとなんとなく気分が落ち込むなぁって感じるようになりました。
もちろん年のせいもあるでしょうけど^^;
天気の悪い日は家の中でお料理や裁縫などで楽しく家事ができると気分転換になっていいですよね!
そういう意味でもお料理が楽しくなる道具をプレゼントしてくれる旦那さんって素敵だな~って思います。

NoTitle

お誕生日だったのですね^^おめでとう御座います♪
オオーw(*゜д゜*)w猫の焼印!!可愛いです〜^^
いいな〜。色んな物にスタンプ出来る。。。( ̄∇ ̄)押押押
可愛いので来たら見せて下さいね♪
やる気出ますね!

↓ポテトキッシュのレシピ、有り難う御座います^^
残念な事にタルトの型がないんですよね。欲しいな〜と思いながら。小さいので作ってみようかな^^

テト母さま

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても、ほんと、プレゼントは嬉しいですね。
しかも、ご主人様、素敵な道具を探してこられて、凄いです。
これで、益々美味しいパンが焼けますね。
ねこちゃんの焼印、可愛いので、ペタペタ押したパンが、出来そう(^^ゞ

☆ちょしっちさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
ふふ〜もうめでたくもない年ですけど
無事にまた年を重ねられた事はめでたいですよね。
とっても素敵なもの、もらってしまいました。
また一層パン作りが楽しみになりました。
そうそう、そちらは緯度が高いし、冬場は暗いでしょう。
関東地方の冬晴れが懐かしいです。
寒い日はお家の中で楽しめる、お料理やお裁縫、いいのでしょうね。
今年は久々に編み物でもしてみようかな??

☆お世話係さん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
かわいいでしょう。
また、使ってみたらアップしますね。
色々作ってみないと〜

私もタルト型もっていませんけど、
丸いケーキの方で作りました。
ケーキ型で十分OKですよ〜〜

☆とっくんさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
ほんと、いくつになってもプレゼントはうれしいですね。
夫君には感謝です。
いっぱいパン焼いて、かわいく使わないといけませんね。
がんばります。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム