茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

メッシュローラー

茶トラのガンモです。

IMG_2041.jpg





メッシュローラーを使ってみたくて
アップルパイ作ってみました。

IMG_2052.jpg





中はチョコスポンジとカスタードクリームも入っています。

IMG_2053.jpg





きれいにメッシュに開いて大満足〜
便利グッズです。


残りのパイ生地で
小さいクロワッサン作ってみました。

IMG_2055.jpg


形がいびつですね〜〜


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ごちそうさま~(^^*

ガンモちゃん暖かい日になり日向ぼっこが最高ですね♪
お母さんはアップルパイたくさん作りましたね~(^^*
食べきれなかったら いつでも・・・・v-17

テト母さま

メッシュローラーって、優れものなのですね。
じゃなくて、テト母さまの腕が巧みですね(*^。^*)
本当に、美味しそうなアップルパイ!
出来立てのパン、憧れます。

今日も、ガンモちゃん、ひなたぼっこですね。

美味しそお〜〜 
メッシュローラーって優れものですね。
チョコスポンジにカスタードにリンゴ、完全に私のツボです。
パイ生地のクロワッサンも美味しそう。

豚まん、昨日の夕食に作りました!
簡単でめっちゃ美味しかったです。
具材もそう多くないのにね。
家であれくらいに出来るなら、もう買わないと思います。
またレパートリー増えました。ありがとうございます。

ガンモさん、光り輝いておりますね。
アップルパイ大好きなんです!おいしそう・・。
ガンモさんの毛の色とアップルパイの色、何だか似てますね!?

こんばんは~

あぁ~、このメッシュのような柄って メッシュローラーってのを
使って作るんですか!
生地の上から これでゴロゴロって?
すっごいなぁ~ テト母さんて! またまた 尊敬!!
あっぷるパイ!! だ・だ・だ~い好き! v-411

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

日差しが出ると窓辺は暖かです。
いい場所を一番良く知っているのはガンモさんです。
ずっと作ろうと思っていたアップルパイをやっと焼きました。
どうぞどうぞ、ぜひ召し上がって頂きたいです〜

☆とっくんさん、こんばんは。

メッシュローラー、結構優れものでした。
きれいに開くと感激です。
道具のおかげで美味しく見えるので
腕が上がったように感じてます。
(そう見えるだけですが…)
ホームベーカリーとオーブンがあれば
結構簡単です。
私でも作れるくらいですから〜

☆MaiMaoさん、こんばんは。

今年もよろしくお願いします。
お日様の光でガンモさんの毛色はとってもきれいに光ります。
アップルパイ、お好きですか?
リンゴがおいしいですものね〜
私もパイの中では一番好きです。
市販のものはリンゴ煮が少々甘過ぎてちょっとですが、
自分で作れば甘さも調節出来ますしね。
ガンモドキよりアップルパイもどき??

☆amocsさん、こんばんは。

メッシュローラー、便利でした。
そう何度も使わないけど、あると便利という感じです。
パイ生地のクロワッサン、簡単でいいですよ。
豚まんのレシピ、良かったでしょう。
私もあんなに簡単ならもう買いません。
かなりクオリティも高いですよね。
私も大事なレシピの一つに加えました。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

そうなんですよ。
こんな道具を使うんでした。
私もつい最近なんですよ、知ったのは。
ネットのお菓子道具屋さんを見てて知りました。
去年、実家に帰ったついでに合羽橋へ寄って買ってきたの。
ネットで買うと送料かかりますしね。
アップルパイ美味しいですよね〜
私も大好物です。

テト母さん、こんにちわ!

メッシュローラー、仕上がりがとっても奇麗で美味しそうです^^
クロワッサンも食べやすそうだし美味しそう♪
パイ生地が一番好きです♪
クロワッサンなんて美味しすぎて、止まらなくなります(´∀`*)笑)

☆お世話係さん、こんばんは。

パイ生地っておいしいですものね〜
食べ過ぎて、超危険でもあります。
焼きたてクロワッサンなんて、いくつでも…
ああ、危険、危険。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム