茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

茶トラのガンモです。

IMG_2099.jpg




夜中に雷の音で目が覚めました。
それはガラガラとか、バリバリとか、ゴロゴロとか
そんな音ではなくて
ドッカ〜ンというような爆発音で家も少し揺れました。
玄関に寝ていたモモちゃんも
あまりに驚いたらしくて
朝起きてみたら2階に上がって子供部屋で寝ていましたよ。
怖かったのね。





朝、外はちょっぴり銀世界でした。

IMG_2102.jpg





庭にも雪が少し積もりましたよ。

IMG_2103.jpg



チューリップの花壇も雪の下。

IMG_2101.jpg



昼までに雨になり、溶けちゃいましたが。


先週末に作ったお菓子。

大好きな六花亭のマルセイバターサンドのまねっこ

IMG_2098.jpg






クックパッドで見つけたレシピでしたが
いい感じです。


レシピ




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは〜

雪、降ったんですねー!
朝、銀世界で 昼間には 融けちゃう! くらいがちょうどいいのかも〜
こっちは 降る降るって言いながら、ぜーんぜん!
雷で モモちゃんが二階に!?
よっぽどびっくりしたんでしょうねぇー!
でも、怖いよぉ〜! って鳴いて テト母さんをおこさないところが
お利口さんだねー

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

雪は見てる分にはいいですけどね〜
昼間に溶けちゃうくらいがいいのでしょうね。
雷本当にすごい音でした。
少々耳が遠くなって来ているモモちゃんにも聞こえた様です。
階段を上ったはいいけど
下りるのは怖かった様です。

テト母さん、こんばんわ!

広いお庭が羨ましいです〜♪
寒いけれど、雪は奇麗で大好きです^^
すぐに溶けちゃいましたか。残念。
こちらでは滅多に積もる事もないので、薄ら積もった時には小さな雪だるまします♪

あら、雪ですか

雷も鳴ったのでは、びっくりしましたね。
ガンモさんかわいい!誘われちゃいそうです。
バターサンド、美味しそうにできましたね。
マルセイのも好きですけど、カロリーが少々心配です。

☆お世話係さん、おはようございます。

ホントに手入れが行き届いていないので
夏の草刈りが大変です。
春になる前にもっとちゃんと手入れしないといけないのでしょうね。
わかっているけど、なかなか腰が重たいです。
こちらは年に1〜2回はこんな感じで積もります。
普通は昼には溶けちゃいますけどね。

☆MaiMaoさん、おはようございます。

私もびっくりするほどすごい音でしたよ。
昨日の夜もまた雷鳴りました。
暖かい空気と冷たい空気が入れ乱れているのでしょうね。
バターサンド、作ってみるとかなり怖いカロリーかも??
でも、美味しいからたまにはいいでしょう。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム