茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

久々に晴れ。

茶トラのガンモです。

IMG_2160.jpg


今日は朝からお日様。
うれしいですね〜〜

でも、明日からまた雨〜曇りのお天気が続きそうなので
ひがな庭の草取りに励みました。

ゴミ袋(中)に満杯取ったので終了。
(まだいっぱい残っていたけど)

来週末も晴れると良いな♪


今日は豚まん

IMG_2163.jpg


なにか、出来たものを見て変だと思ったら
肉まんは上部で生地を閉じるんでしたね。
いつものパンのつもりでお尻で閉じてしまいました。







スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは

ガンモさん、ワイルドな大あくびですね。

こちらも今日はいい天気でした。
豚まん、美味しそう〜。
たしかに、閉じ口が下だとおまんじゅうみたいですね。
このレシピはホント美味しいですよね。

バラ苗、無事届いてよかったです。
ポストインされましたか。(^^;)
横にされるのは、そんなことじゃないかとは思ってました。
前にうちに届いた苗も、配達の人が横にして抱えて来て
渡す時に、ハイって、まっすぐにして渡されましたから。
意味ないじゃん!

スイートプリティは花付きがいいので
うまくすれば春には咲くと思います。
楽しみですね♪

あァ~気持ちイイね~

大あくびで よく寝れましたか ガンモちゃんz z z~
天気悪い日が多いですね・・・お日さまが出てくれると
気持ちも温かくなりますよね♪
お庭の草取り 終わってから 豚まん 最高ですねv-218

こんばんは~

ガンモさん、気持ちよさそう・・・

豚まん、見た目はおまんじゅうでも 味は豚まん・・
これが 手作りの良さっていうやつですよね~
味は一緒です・・
あったまって美味しいんだよねー!
以前、外の仕事をしてる時 よく食べました。

☆amocsさん、こんばんは。

本当にありがとうございました。
今年のうちにお花が咲くかもしれないのですね。
虫から守って、頑張って育てます。

豚まんレシピ、簡単でおいしいですよね〜
今回はタケノコも入れてみました。
いい感じになりますよ。
今度はちゃんと上でねじりたいと思います。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

こちらは今日はもう雨が降っています。
お天気は続きません。
こちらは雨ですけど
また雪が降るような事言っていますね。
どうぞお気をつけ下さい。
豚まん、サイコーです。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

ガンモさんの大あくびは顔がひっくり返りそうでした…

どう見てもお饅頭ですもん。
でも、お味は良かったです。
とっても簡単なレシピですので
是非お試し下さいね。

クックパッドレシピ↓
http://cookpad.com/recipe/2133804

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさん、こんばんは。

そちらへメールしました。
お元気そうで何よりですが、
健康にはお気をつけ下さいね。

こんにちは♪

ガンモちゃん、リラックスしてますねぇ^^

草取りお疲れ様でした!
晴れると作業も楽しいですよね。
日の光に当たりたいです~。

肉まん、おいしそう♪
今回551で食べそびれたんですよー。
いつか自分で作ってみたいです^^

☆ちょしっちさん、こんばんは。

この前の日曜日にも暖かくて気持ちがよかったので
日がな草取りしていたら
膝が痛くなってしまいました。
体勢が悪かったのでしょうか。
何事も程々にしないといけませんね。
この肉まんレシピはすごく簡単なのに
本格的で美味しいです。
是非、お試し下さいな♪
ookpad.com/recipe/2133804

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム