また冬みたいに寒いけど

2014.03.14(19:30)

茶トラのガンモです。

IMG_2311.jpg





春の足踏みどころか、
また冬になってしまったように寒いですね〜

でもこの寒さも明日の朝まで。
明日の昼にはだいぶ気温があがるようです。



この寒さの中でもお庭のお花達は春を感じている様ですよ。




アネモネ(植えっぱなし)

IMG_2299.jpg





クロッカス(これは去年の秋に新しく植えたもの)

IMG_2300.jpg







ヒヤシンス(植えっぱなしの球根)

IMG_2305.jpg






ノースポール(こぼれ種)

IMG_2302.jpg





amocsさんから送って頂いたスイートプリンセスもたくさん新芽が出ています。

IMG_2307.jpg




これは何のお花かわかりますか?

IMG_2291.jpg







あまり見た事無いですよね〜
実はこれ



IMG_2292.jpg

ルッコラなんです。
冬を越しちゃった株にお花が咲いています。






実まで赤い五所川原りんご

IMG_2278.jpg


たくさん種を蒔きましたが
芽が出て来たのは一つだけ。
ちゃんと育ってくれるといいなあ。




コメント
アネモネ、ヒヤシンス…綺麗に咲いていますね。
どちらも地植えで、植えっぱなしですか。
うちは、鉢植えなので、ヒヤシンスはなくなってしまうし、
アネモネやクロッカスも、年々少なくなっているような気がします(;´Д`)

amocsさまからいただいた薔薇の新芽、綺麗ですよね。
私も飽きもせず、眺めています(^^ゞ

ルッコラの花、初めて見ました。
花が咲いたルッコラは食べることができるのでしょうか(^^ゞ
【2014/03/14 23:39】 | とっくん #xtc7akX2 | [edit]
アネモネもヒヤシンスも地植えで植えっぱなしです。
ヒヤシンスは昨年水栽培で咲かせたものも
地植えにしてたら今年も咲きました。
うちもアネモネは数が減ってる感じです。
amocsさんから頂いたバラ、楽しみですよね〜
かわいい新芽がたくさん出ています。
ルッコラ、食べられるかしら?
葉っぱは冬越ししたものなので
かなり硬そうです。
お花が終わったら、枯れてしまうかもしれませんね。
【2014/03/15 21:11】 | テト母 #- | [edit]
今日はコートなしのお出かけできましたよ!
色々な球根類、咲き出しましたね。
うちより断然 早いです!
amocs さんからの スィートプリティー? 元気ですねー!
葉が生き生きしてますね。
うちのも 新芽が沢山出てきて元気ですよ!

もう、このまま いっちゃう?
【2014/03/16 02:36】 | のぶり~ん #- | [edit]
今日も暖かでした〜
もうあの寒さは戻って来ないといいですね。
植えっぱなしの球根は新しいものより早い感じです。
チューリップ類はまだまだですけどね。
amocsさんのバラ、花芽らしきものが付いてきました。
咲いたら嬉しいなあ〜
挿し木でこんな風に増やせるなんて、
amocsさんたらすごいですよね。
【2014/03/16 16:42】 | テト母 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/620-92c9d723