春一番?

茶トラのガンモです。

IMG_2317.jpg


今日はとっても日差しが暖かいです。
日向にずっといると暑い位。
風が強かったですが
南風なので寒くなかった。
もしかしたら、春一番だったかも??



amocsさんから頂いたスイートプリンセス

IMG_2325.jpg



もしやこれは花芽でしょうか?
そうだったら、うれしいなあ。



今年初のラッパ水仙咲きました。

IMG_2323.jpg


今年も思いっきり窓とは逆の方向を向いています。

あらら、よく見ると窓辺にどなたかいらっしゃいますね。

IMG_23245.jpg



ガンモさんも見ていた様です。


真っ白のアネモネ
きれいですね〜

IMG_2322.jpg


今日もたくさん草取りしました。
今年は例年になく早めに始めたので
今の所、草ぼーぼーにはなっていません。
いつまで持つかなあ…





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ガンモさん、あったかくて気持ち良さそう。
こちらも風強かったです。

バラ、花芽ですね! 早〜い。e-451
葉っぱもずいぶん展開してますね。
もしいっぱい咲くようなら、少し摘擂e-104した方がいいかもしれません。
まだ小さい苗なので、たくさん咲かせすぎると成長が遅くなったり
次の花がしばらく咲かなかったりするので
もったいないようだけど、適当に摘擂してる方が
繰り返し咲くと思います。

真っ白のアネモネ、きれい〜e-420
うちももう少ししたら咲きそうです。

テト母さま

薔薇、amocsさまが、保証されているので、花芽なのですね。
開花、楽しみですね。

ラッパスイセン、黄色が鮮やかで可愛い💛
うちのシクラメン咲き水仙に比べると、外側の花びらが丸っこいみたい(^^ゞ

真っ白なアネモネ、綺麗ですね。
これは一重咲きでもなく、八重咲きでもないようですね。
ダブルでしょうか?
うちはだいぶん、花芽が伸びてきました(^^ゞ
花が待ち遠しいです。

ガンモさん、母さんが気になるようですね。
眩しそうにしながら、見詰めていますね。

白いアネモネ綺麗!

清楚な美しさですね。
ガンモさんは、庭仕事を「監督」している様なお顔ですね。
我家も「お徳用チューリップ(小袋)」の芽が出てきました。
どんなのが咲くか楽しみです。

こんばんは〜

もう、蕾が出たんですねー!
ホントに陽射しが暖かくなってきました。
庭に出るのが 楽になりましたね。
テト母さんの真似っこして 昨日、草取りもしましたよ!
アネモネも早〜い!
うちのはまだ 土の中に頭を突っ込んだままです。 (笑)

☆amocsさん、こんばんは。

やっぱり蕾なんですね〜
小さい苗はたくさん咲かせてはいけないのですね。(メモメモ)
蕾だけを摘擂すればいいのでしょうか。
何も知らなくてごめんなさい。
がんばって育てますので、よろしくお願いします。

☆とっくんさん、こんばんは。

花芽だそうです。
もう今からすごく楽しみです。
うちの水仙は全部黄色で色が春らしくってかわいいですよ。
今日はもっと暖かでしたので
他の蕾も開いてきました。

白のアネモネなんですけど
ダブルという感じでもないのですが…??
特にこのお花が他のアネモネに比べてすごくきれいでした。

ガンモさんは窓からじっと監視している感じです。

☆MaiMaoさん、こんばんは。

この白いアネモネは特にきれいでした。
ガンモさんは厳しい顔で監視していましたよ。
さぼったら怒られそう??
チューリップの芽が出て来たのですね。
楽しみですよね〜

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

こちらは今日はもっと暖かくなりましたよ。
もう草取りが追いつきません(泣)
後から後から出て来て、雑草恐ろしや〜

ホント、庭仕事が楽しい季節になりましたね。
つい時間を忘れてしまいます。
アネモネの蕾って土の中に頭突っ込んだ感じですものね〜
わかる!!

No title

ガンモちゃん、気持ちよさそうな顔してますねぇ♪

白いアネモネってほんときれいですよね。
うちでは紫や赤が咲きに咲いて、白が後から咲いてます。
虫食いが多いのが悲しいですが。

先日の植えっぱなしのアネモネの花壇なんですが、ネットを張られてますか?
うちは狐やリスに荒らされるので、ネットを張ったらいいかも、なんて思ってるのですが、テト母さんが使っているネットは何用のものなんですか?
どんな感じで固定されているのか、差し支えなければ教えていただけないでしょうか?
質問だらけですみません^^;

テト母さん、こんばんわ!

今日はお天気イマイチでしたが、また明日は晴れ間も見れそうだし、暖かくなってくるとお花も咲いて楽しみも増えます♪
スイートプリンセス、楽しみですね♪
ラッパ水仙の後ろにガンモちゃん^^
奇麗なお花を見ていたのでしょうか♪

↓ピンクのヒアシンスも可愛いです♪

☆ちょしっちさん、こんにちは

お返事遅くなってごめんなさい。

花壇にはネットかけています。
使っているのは、つる性植物用のネットです。
四方に木の杭を打って、そこに引っ掛けて使っています。
うちは野良猫ちゃん達が掘り掘りしてしまうと思ってかけましたが、
実際に掘っていたのはうちのモモでした。
今日のブログにネットの写真を載せますので
ご覧下さいね。
ちなみにアマゾンでも売っていました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0034L0ANO/ref=s9_psimh_gw_p60_d1_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN

☆お世話係さん、こんにちは。

お返事が遅くなってごめんなさいね。
こちらは今日は風が少し冷たいですけど
日差しはとっても暖かいです。
スイートプリンセスの蕾も少し大きくなった感じです。
ヒヤシンスはみんな享年からの植えっぱなしのものですが
2年目はまだきれいに咲く事があ割りました。
来年はどうかな??
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる