春らしくなって

茶トラのガンモです。

IMG_2327.jpg


三連休中日、風はまだ少し冷たいですが
日差しは暖かです。

ガンモさんもお日様チャージ中。


お庭もだいぶ春めいてきましたよ。



花壇の水仙
残念ながら全部窓とは逆の方向を向いてしまってちょっと残念

IMG_2333.jpg





ジューンベリーの新芽

IMG_2337.jpg







ブルーベリーの蕾、もう少しですね。

IMG_2359.jpg





植えっぱなしの百合

IMG_2339.jpg





同じく

IMG_2352.jpg





白桔梗の新芽

IMG_2357.jpg







五所川原リンゴの芽が三つになりました♡

IMG_2367.jpg






カシワバアジサイ

IMG_2345.jpg





ユキヤナギ

IMG_2351.jpg






白青ムスカリ

IMG_2355.jpg





原種チューリップ

IMG_2370.jpg


すごく小さいでしょう。
でも、チューリップなのです。


こちらも原種系チューリップの蕾

IMG_2368.jpg





今年植えたチューリップにも蕾が見えてます。

IMG_2366.jpg





amocsさんから頂いたスイートプリンセスの蕾も少し大きくなりました。

IMG_2371.jpg




これから日ごとにどんどんお花が咲いて
楽しみです♪

春は大好き。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは〜

すっかり 春らしくなってきましたね。
ベリー類も新芽が大きくなってきたんですね。
ムスカリ、ちゅうりっぷ、ユキヤナギも もう咲いたんですか!
こちらより すっごく早いです!
去年、購入した鉢植えの桔梗が芽がでないけど 大丈夫かな?

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

風はまだ寒いし、
日が落ちると気温が下がりますけど
昼間はだいぶ暖かくなってきました。
ベリー類の新芽が伸びて来て、
今年もまた収穫が楽しみです。
ムスカリはもうだいぶ前から咲き始めましたよ。
でも、ソメイヨシノはまだです。
うちの白桔梗はもう何年ものなので早いのかも。
きっとそろそろ出てくると思いますよ。

テト母さま

ラッパ水仙、綺麗に咲いていますね。
外側の花びらが、うちのシクラメン咲き水仙と比べると、
丸っこくって、可愛いですね。
ラッパ水仙がほしくて、絵を見ると似ていたので購入しましたが、
丸い花びらが可愛いのが、いいですね。

桔梗の新芽と、原種系チューリップの開花、早いですね。
うちは、桔梗はまだ芽が出てないし、
原種系チューリップは、まだ葉っぱだけです(;´Д`)
この原種系と一緒に咲いているのは、
冬に咲いていたイオノプシジウム、バイオレットクレスですよね。
花期が長いのですね(^^ゞ

薔薇の蕾、花色が見えてきて、いよいよですね。
スイートプリティ、ピンクの一重の薔薇でしたよね、楽しみですね。

おはようございます

ガンモさん、裏も表もお日様チャージするんですね。
覗きに来たモモちゃんと顔見合わせて、かわいいです。

ジューンベリー、HCで見つけたんですけど
大きい苗木で、今ある何かを処分しないと
置けないので悩み中です。

スイートプリティ、色が見えて来ましたね。
摘蕾は、小さいうちに蕾だけをつまんで取ります。
一度にたくさん咲かなければ、しなくていいと思います。
夏には大きくなるでしょうから、秋からはそのまま咲かせて
大丈夫だと思います。

大好きな春、やってきましたね。e-454

No title

ガンモさんのお日様チャージ姿が可愛いですね。
肉球へのチャージも怠っていないし!?(笑)
モモちゃんとはどんなお話しをしているのかしらん≧^〒^≦

春の息吹、草花の芽吹きが素晴らしいですね!。

春ですね~。

ガンモさんの大胆ポーズ?初めて見たような気が・・。
しっかり、太陽光チャージしましたね。
チュ-リップは、もう蕾が出てきましたね。
こちらの地元は4月5,6日に「桜まつり」ですが、散ってしまうかも。

☆とっくんさん、こんばんは。

ラッパ水仙、満開です。
頭が重たいので、雨が降ると折れそうで怖いです。
原種系のチューリップは毎年一番に咲くのですけど
今年はそれ以外も蕾がかなり大きいです。
イオノプシジウムは花期が長く、寒い時期からいっぱい咲いてくれて
とってもきれいです。
でも、そろそろ終盤になってきたようですよ。
今年もいっぱい種を飛ばしてくれますように。

☆amocsさん、こんばんは。

ガンモさんはお日様チャージが本当に好きです。
日が当たってないと気の毒なくらい。
ジューンベリーは華奢な木ですが背は高くなります。
真っ白なお花もきれいなので
一本あるといいですよ。
スイートプリティの花芽は今の所一個だけです。
毎日毎日ジーッと見つめて、
咲いてくれるのを待っています。

☆baik2さん、こんばんは。

うちのガンモさんは太陽光発電が必要なのではないかと思うほど
日向ぼっこ大好きです。
一人でゴロゴロしながら
ニャニャって鳴いています。
モモちゃんも日向ぼっこしては暑くなって
小屋に避難しています。
ワンコは暑さには弱いです。

春のお花、これからどんどん咲いてきます。
楽しみです〜

☆MaiMaoさん、こんばんは。

そうでしたか??
ガンモさん、日向ぼっこのときはいつもゴロゴロです。
こちらはチューリップの蕾みが出てきましたが
桜はまだほんの少しです。
蕾はもうピンクになって今にも一気に咲きそうですが
今日は雨なので一気に開花とは行かなかったみたいです。
そちらはもうたくさん咲いていますか?
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる