茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

Entries

花起こしの雨

茶トラのガンモです。

IMG_2388.jpg



今日は朝から土砂降りの雨!
長靴にレインコートを着ても
ちょうどその間だけ濡れてしまうくらいの雨でした。

お昼頃には上がってくれたので良かった。

今日は午後から長女氏の引っ越し荷物出しの日だったのです。
大きな家電は無いので
単身パックでも余るくらい。
荷物だけ先に北の大地へ旅立って行きました。


昨日は長男氏が学士学位授与式、いわゆる卒業式だったようです。
大学院へ進学するので、生活は変わりません。



今日の雨は暖かい、花起こしの雨となったようです。





ウラル、これも八重咲きのチューリップです。

IMG_2387.jpg




ジューンベリーの花芽

IMG_2384.jpg



山吹の花芽

IMG_2383.jpg





こっちの花壇のチューリップも

IMG_2382.jpg

奥の葉っぱはニゲラです。
お花が引っかかるので、
そろそろネット外さなくてはいけません。









こっちの花壇はフリージアや原種系チューリップ、ムスカリなどなど

IMG_2380.jpg

今日はお日様が出てないので
開いていませんね。
明日は晴れの予報なので、きれいに開くでしょう。





カロライナジャスミン

IMG_2381.jpg





お散歩の途中にある桜も咲き始めていました。
カメラを持っていなくて残念。



Comment

こんばんは〜 

旅立ちのシーズンですねー!
寂しくなりますね!
息子さん、大学院なんて!すご〜い!

ちゅうりっぷ畑が 春爛漫になってきましたね!
どんどん沢山の蕾が上がってきてるじゃないですか!
早い、早い! うちなんて 蕾もまだ見えないですよ!
ジャスミンも 咲き出しましたねぇー
これもまだ蕾… 雨もまだこれから…
テト母さんの所とだいぶ時差があるようです! (爆笑)
  • posted by のぶり~ん 
  • URL 
  • 2014.03/26 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

テト母さま 

チューリップ、やっぱり、咲くのが早いですね。
22日の時にはつぼみだったのが、もう咲いたのですね。
チューリップって、新芽が出たと思ったら、生長が早くて、
日に日に大きくなるのがわかるなぁって見てましたが、
うちのは開花までには至りません(^^ゞ

山吹やカロライナジャスミンも植えておられるのですね。
黄色の花、明るくていいですね。
どちらも植えて育ててみたい花です(^^ゞ

ほんと、花起こしの雨になりましたね。
週末に九州に帰ろうと思っています。
今回は、嬉野温泉と、別府温泉で、ゆっくりします(^^ゞ

テト母さん、こんばんわ! 

娘さんのお引っ越し、寂しくなりますね^^
豪華なチューリップが咲いてますね〜。他にもたくさん♪
色とりどりのお花が、今から満開になるのが楽しみです^^
今年もお庭いっぱいにニゲラも咲きそう♪

↓ガンモちゃんの放り出した足が可愛いです^^
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.03/27 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは〜 

本当に花起こしの雨になりましたね。

息子さんに続いて、お嬢さんも北の大地なんですね。
また遠いところへ。
若いと身軽で思い切りもよく、うらやましくもありますね。

ニゲラみっしりのチューリップ花壇がきれい。
これから楽しみですね。
うちもレディージェーンが、ムスカリと一緒に咲き始めました。
  • posted by amocs 
  • URL 
  • 2014.03/28 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆のぶり〜んさん、こんばんは。 

春は大好きな季節ですけど
また淋しい季節でもありますね。
チューリップ、ここ数日気温が高いので
ずいぶん咲き出してきましたよ〜
あとでアップしますので見にいらして下さいね。
こちらは今日は朝から雨です。
せっかくの週末なのに明日もまた雨の予報です。
  • posted by テト母 
  • URL 
  • 2014.03/29 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆とっくんさん、こんばんは。 

今年はチューリップが早いような気がします。
例年は原種系がさんざん咲いてから大きなものが咲き出すのですけど
今年はほぼ一緒です。
黄色のお花って春らしくていいですよね。
山吹は大好きなお花で
この庭に初めて買った木です。
週末、お天気がちょっと崩れ気味ですが
温泉でまったりのんびり素敵なお時間が過ごせますように。
  • posted by テト母 
  • URL 
  • 2014.03/29 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆お世話係さん、こんばんは。 

娘本人は4月1日に出発します。
あと数日ですけど
出来るだけ美味しいものを作って食べさせて
送り出そうと思っています。
娘の出発までにチューリップが間に合って良かったです。

今年もニゲラはすごい事になりそうですよ♪

  • posted by テト母 
  • URL 
  • 2014.03/29 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆amocsさん、こんばんは。 

今日はまた花起こし、どころか花倒しの雨になってます。

そうなんです〜
二人とも本州飛び越えてます。

ニゲラ、今年は去年に増して出て来ています。
カモミールと争って生えていますよ。
この雨が上がったら一気に咲きそう。

  • posted by テト母 
  • URL 
  • 2014.03/29 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー