茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

今日もチューリップ

茶トラのガンモです。

IMG_2521.jpg




今日もチューリップをお楽しみ下さい。

楊貴妃

IMG_2520.jpg





ホーランドチック

IMG_2519.jpg





去年の植えっぱなしで名前がわかりません。

IMG_2510.jpg




イヌエンド(たぶん)

IMG_2516.jpg





IMG_2509.jpg






IMG_2508.jpg





IMG_2507.jpg





IMG_2492.jpg



一本ずつでもきれいですけど
やっぱりチューリップはたくさん欲しい〜

IMG_2502.jpg





IMG_2493.jpg





IMG_2490.jpg





IMG_2483.jpg





IMG_2484.jpg




小さなチューリップも白のムスカリと一緒に

IMG_2497.jpg







ジューンベリーも満開

IMG_2488.jpg





IMG_2514.jpg



お花のアップ

IMG_2515.jpg





山吹も咲き始めました。

IMG_2506.jpg





スイートプリティの蕾も大きくなってきましたよ。

IMG_2517.jpg







スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

ホントにきれい。うっとりです。
去年のも立派に咲いてますね。
原種系もい〜っぱい。ムスカリと合いますよね。
白いムスカリももう咲いてるんですね。
一緒に咲いてる赤いチューリップ、かわいい〜。

楊貴妃、うちも色づいて来ました。楽しみです♪

スイートプリティ、もうすぐ咲きますね。(^^)

なんと美しい!

チューリップ、どれも珍しくてきれいですね。
我家は「お徳用球根」だったのでごくごく平凡な花が咲いてます。
来年こそは!?

ジューンベリーも清楚で可愛い花ですね。
楽しませていただきました!

☆amocsさん、こんばんは。

今年もきれいに咲いてくれました。
これが見たくて、毎年チューリップだけはたくさん植えます。
植えっぱなしでもこんなに咲くなんて、びっくりです。
原種系は植えっぱなしのものばかりです。
いつまで咲いてくれるのかなぁ??
白いムスカリ、咲き始めたばかりです。

楊貴妃、いいですよ〜

スイートプリティ、もうすぐ咲きそうです。
楽しみ!!
ありがとうございます。

テト母さま

チューリップ、たくさんで、いろいろな色があって、素晴らしいです(*^。^*)
ピンク系の楊貴妃、皆さんが購入されるのよ~くわかる美しさですね。
ほんと、1本でも綺麗だけど、こんなにたくさんあったら・・・
チューリップの花畑、憧れます。
チューリップ花図鑑ができそうですね。
うちは、今年5年目のチューリップと、
昨年購入のがやっと少しずつ咲き始めました(^^ゞ

小さなチューリップも可愛い色のがあるのですね。
うちは、原種系は普通のより後から咲く黄色と、
今年購入した変わった色のですが、今年のはまだ芽が出ていません(-_-;)
今年咲いてくれるでしょうか。

ムスカリもたくさん咲いていて、
オレンジのチューリップの背景として素敵ですね。

☆MaiMaoさん、こんばんは。

まさにチューリップというのも
とってもいいですよね〜
たくさん咲いているときれいでしょう。
ジューンベリー、いいでしょう。
実はブルーベリーより少し小さめで種もありますけど
美味しいですよ。

☆とっくんさん、こんばんは。

楊貴妃は私の一番のお奨めです。
今度、機会がありましたら、是非植えてみてくださいな。

原種系の小さなチューリップは去年以前からの植えっぱなしばかりです。
ムスカリももう何ものでしょうかってくらいです。
あまりに窮屈になっているので
そろそろ植え替えが必要かもしれませんが
冬にも葉っぱが枯れずに繁ってしまうので
植え替え時がわかりません。

みごとですね!

テト母さんのチューリップ畑は本当にきれいです。
珍しい種類も、シンプルなものも、原種系も、それぞれに素敵です。
毎日いくらでも眺めていたいでしょ?
ジューンベリーも青空に映えてきれいですね。
アネモネやムスカリもよく咲いて、
チューリップとのコントラストが何とも言えません。
私もこんな庭が欲しいなあ。

☆じゅり母さん、おはようございます。

ありがとうございます。
毎年チューリップだけは、と思って植えています。
夏場は全く駄目な庭なんですけどね〜
本当にいつまで眺めていてもあきません。
これから咲く蕾もいっぱい出て来ているので
まだ当分楽しめそうです。
また、いつか遊びにいらして下さいね。

こんばんは〜

この時を待ってましたよー! (笑)
ホント、何種類咲いてるんでしょうか?!
楊貴妃、やっぱりキレイ!
うちのはまだまだ… 楽しみです。
ベリー類も沢山咲きましたね。
これは 咲いた後の楽しみもありますからね。
スィートプリティー、もう咲くんですね。
実はうちにもamocs さんに剪定枝を頂いて挿し木した
スイートプリティーの苗があるんですよ。
まだ小さいので、蕾はついてないけど、楽しみに毎日眺めています。

テト母さん、こんばんわ!

チューリップ、たくさん咲いてとっても奇麗です♪
地植えだと球根増えますか?
今日は4月なのにとても寒くて、手足が冷えて冬に逆戻り?って思うけれど、春のお花が咲いているとやっぱり春だなって思ったり^^
桜が散ってしまうのは残念ですが。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

お返事遅くなってごめんなさい。
ちょっと留守にしていました。
スイートプリティ、咲きましたよ〜
アップしてあるので、ご覧下さいね。
チューリップも満開です。
これから一週間くらい楽しめるでしょう。

☆お世話係さん、こんばんは。

お返事、遅くなってごめんなさい。
所用で留守にしていました。
うちは以前は毎年球根は新しいものを植え替えていましたが、
今年は少し植えっぱなしにしてみました。
原種系はそのままでも数年は大丈夫です。
桜は終わってしまいましたが
これからいろいろなお花の季節ですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム