茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

Entries

ブルーベリー

茶トラのガンモです。

IMG_2630.jpg




ブルーベリーが咲き始めました。


少しお花が赤いタイプ

IMG_2602.jpg





白いタイプ

IMG_2603.jpg







これは一番小さな実を付ける種類(名前はわかりません)

IMG_2600.jpg







ジューンベリーはお花が終わって、これから実が大きくなります。

IMG_2601.jpg






フリージア(紫)

IMG_2611.jpg





フリージア(黄色)

IMG_2614.jpg


どちらも植えっぱなしで毎年咲いてくれます。




リンゴ(紅玉)の新芽、今年こそお花が咲くといいなあ。

IMG_2622.jpg



ドングリの芽(マテバシイ)

IMG_2624.jpg




ドングリの芽(クヌギ)

IMG_2623.jpg


これらは子供達が小さい時に公園から拾って来たどんぐりを植えたものです。





やっぱりチューリップも

IMG_2605.jpg






フレミングフラップ

IMG_2616.jpg




アラジンレコード
ねじれた蕾が開き出す途中

IMG_2617.jpg





こちらは2年目ですが、きれいに咲いています。
色がキャンディーみたいでかわいい。

IMG_2621.jpg



明日は日曜日なのに、一日雨の予報。
今日のうちに草取り励みました。





Comment

テト母さま 

ブルーベリー、たくさん花が咲いていますね。
これだけあったら、たくさんの実ができそうで、羨ましいです(^^ゞ
うちにも、ブルーベリー、ラビットアイ系がありますが、
まだ、蕾で、白い花になっていません(-_-;)
今年は、野苺、木苺のクサイチゴが、大きな白い花を付けていて、楽しみです。

フリージアの紫、素敵な色ですね。
私も、紫がほしくて、「カラフルフリージア」を購入したのに、
入っていなくて、残念です。

やっぱり、チューリップ、たくさんで素敵ですね。
今日、こちらも雨の1日でしたが、
たくさんのチューリップが、ここで見れるので、
春を満喫させていただいてます(*^。^*)
フレミングフラッグ、絞り模様がいいですね。

テト母さん、お早う御座います。 

ブルーベリーたくさん開花してかわいいです〜🎵
たくさん収穫できそうで楽しみですね。
ピンク系も白とはまた違っていいですよね(*^_^*)
フリージアもこちらまで香りが来そうです。
チューリップも見事に咲いて素敵なお花畑。
お庭があったらお世話係も、チューリップたくさん植えると思います🎵
イングリッシュマフィンもとっても美味しそうです(*^_^*)
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.04/14 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆とっくんさん、こんばんは。 

ブルーベリーは違う種類を買ったり、挿し木をしたりして
結構増えてしまいました。
それでも、採れるそばから食べてしまって
ジャムに出来るほど貯まりません〜〜
まあ、生食が一番美味しいのですけどね。
フリージアの紫、きれいでしょう。
去年の福袋に入っていました。
植えっぱなしで今年も咲いてくれました。
毎年チューリップだけはきれいに咲きます。
その後は手入れが怠って、草ぼーぼーになってしまうのですけど。
蚊が出てくるともう外に出たくなくなって…
  • posted by テト母 
  • URL 
  • 2014.04/14 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆お世話係さん、こんばんは。 

ブルーベリーのお花ってかわいいですよね〜
いつも実が熟すとすぐに食べてしまって、どのくらい採れたのかわかりません。
今年もいっぱい採れると良いなあ。
これからはシャクトリムシに気をつけないといけません。
花が落ちていたら要注意です。
たくさんのチューリップが終わったら
カモミール畑になります。
  • posted by テト母 
  • URL 
  • 2014.04/14 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー