茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

こぼれ種カモミールとまたまたチューリップ

茶トラのガンモです。

IMG_2656.jpg


今日はとってもいいお天気でした。
日差しが強くて、油断すると日焼けしそうな感じです。



カモミールが咲き始めました。

IMG_2665.jpg

全部こぼれ種で毎年あちこちから出てきます。


ブラックベリーも出てきましたよ〜
今年もいっぱい生るでしょう。

IMG_2668.jpg







やっぱり、最後はチューリップ

白雪姫、名前が素敵。

IMG_2666.jpg





IMG_2657.jpg





IMG_2658.jpg





IMG_2659.jpg






IMG_2660.jpg





IMG_2661.jpg






IMG_2662.jpg




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

テト母さま

カモミールも群生して、凄いですね。
私も以前、知人から増えて困っているのでと、苗をもらいましたが、
その時の蕾が咲いただけで、消滅しました(-_-;)
移植が苦手なのですね。

ブラックベリーも、大きな葉が展開してきましたね。
実がなるのが楽しみですね。
うちも、1株だけありますが、先日剪定しようとみたら、
元気な枝が2つ先の鉢まで伸びて、その鉢で根付いていました(・。・;
2つの鉢を跨いだアーチになってます・・・(^^ゞ

今日のチューリップも素敵です(*^。^*)
同じ種類の色・姿が並ぶと、存在感がアップしますね。
毎日、チューリップたち、楽しませていただいてます。
ありがとうございます。

NO TITLE

カモミール、優しいお花がいっぱい咲いてきれいですね。
チューリップ、ホントに多種多彩。
どれもきれいですね。
キャンディーみたいな色のは、美味しそうに見えます。
私も毎日楽しませてもらってます。

↓ 赤いスジのチューリップ、華やかできれいですね。
パーロット咲きの暴れっぷり、やっぱり鳥っぽいですよね。

スイートプリティ、また咲きますね。
葉っぱがピッカピカ。元気そうです。e-454

こんばんは~

カモミール、すっごい増えましたねぇ・・
こんなに増えるものなんですね。

やっぱり、テト母さんとこに来たらちゅうりっぷを見ないと! ですよ。

白雪姫、うちにはクレマチスの白雪姫がいますよ!
やっぱり 真っ白です! だって白雪姫ですもん! (笑)
ちゅうりっぷはこうして カラフルな色の中に咲くとアクセントになりますね。

最後のちゅうりっぷも 個性的でいいですね~~

☆とっくんさん、こんばんは。

カモミールは移植するとあまり付きません。
勝手に出てくる方がいい様です。
今年種が出来たらお送りしましょうか?
お花が咲いてとってもいい香りです。
ブラックベリーも増えますよ。
肥料に骨粉を撒くと実付きもよく、甘くなります。
うちの庭は夏から秋は全然ダメダメなんですが
今の時期だけきれいです。
たくさんアップしますので
どうぞご覧下さいませ。

☆amocsさん、こんばんは。

カモミールはこれからどんどん咲きます。
今年はニゲラも混ざって大変な事になりそう〜〜
キャンディみたいな色のは旧根なので名前がわかりません。
写真よりも実物の方がもっとかわいい色ですよ。
パーロット咲きは自分では絶対に選ばないので
福袋ならでは。
でも、やっぱち大暴れです…
スイートプリティ、咲きそうです。
どうもありがとうございます。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

カモミール、例年はもっとすごいんです。
今年はニゲラと競っているので少なめです。
クレマチスにも白雪姫がいるのですね。
真っ白で美しいお花なのでしょう。
最後のピンクのはフリンジと八重咲きとパーロットが混在して
すごい事になってしまいました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム