今日のつぼみ達とまたもやチューリップ

茶トラのガンモです。

IMG_2684.jpg



今日は暖かでしたが、ちょっと曇り。



カシワバアジサイの蕾

IMG_2673.jpg





葉っぱばかり繁ってしまうゼラニウムの蕾

IMG_2674.jpg




ナイワノイバラの蕾

IMG_2670.jpg



モッコウバラはお花が咲きました。

IMG_2671.jpg







☆そして今日もチューリップ♪



多分、ハウステンボス

IMG_2675.jpg






ナイトライダー

IMG_2676.jpg





ミストレス

IMG_2679.jpg




由子

IMG_2680.jpg






IMG_2677.jpg







IMG_2681.jpg



今日もいっぱい♪

IMG_2683.jpg


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

テト母さん、こんばんわ!

この時期、色んなお花の蕾もワクワクしますね^^
チュリーップも奇麗。香りも良いでしょうね。まだまだ楽しめそう♪
青々と茂った葉っぱ、ニゲラですか?楽しみです♪

テト母さま

カシワバアジサイ、ゼラニウム、ナニワノイバラ、モッコウバラ・・・
テト母さまのところでは、どれも葉が綺麗ですね。
モッコウバラ、黄色の花びらが、輝いているようです(*^。^*)
うちのゼラニウムの葉は、1株=30円で購入したものなので、凄く貧弱です(-_-;)
でもつぼみが見えてきました。
あとアイビーゼラニウムのピンクの花が1輪だけ咲いています(^^ゞ

チューリップ、今日もたくさん咲いていて、ほんと素晴らしいです(*^。^*)
手入れが行き届いているので、どれも綺麗ですね。
いつもチューリップを見ると、ルンルン気分になります。

カモミールの種、ありがとうございます。
送っていただけると嬉しいです。
いただいたサルビアとオシロイバナの種、先日蒔きました。
今は芽が出るのを楽しみに、毎日眺めています(^^ゞ

こんにちは~

カシワバアジサイの蕾、 もうですか?
アジサイと言うと梅雨って思ってたから。

ちゅうりっぷ、以前咲き誇ってますね~
このギザギザの ハウステンボス?
うちの植えっぱなしで咲いてるのに そっくりです!

それと??の白にピンクの縁取りのも・・
これは今年の新入りさんですけど
クリスマスローズの ピコティーみたいですよね。

一番最初に咲いたのは もう散っちゃいました!
テト母さんのは まだきれいに揃ってるみたいですね

素晴らしいですね。

すごいですね~。
一体何種類のチューリップを植えていらっしゃるんですか?
どれも本当にきれいです。

私は今日ロベリアの苗を手に入れて植えました。
大きく育ってたくさん咲いて欲しいです。

☆お世話係さん、こんばんは。

チューリップがそろそろ終盤を迎えてしまったのは淋しいですが
他の物がいろいろ出てきて
それもまた楽しみになります。
今年はニゲラがすごい事になっています。
例年のカモミールに負けないかも?です〜

☆とっくんさん、こんばんは。

このゼラニウムはもう十年くらいになるでしょうか?
葉っぱばかり繁って、切っても切っても出てきます。
花芽が少ないのが玉にきずですが
観葉植物としては優秀です。
チューリップもそろそろ終盤になってきました。
今晩から結構強い雨の予報なので
だいぶ痛んでしまうと思います。

サルビアもオシロイバナも勝手にどんどん増えるので
お気お付け下さいね。
カモミールの種は採取出来次第お送りいたします。
もう少しお待ち下さいね。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

カシワバアジサイは昨日の朝見たら花芽が出て来ていました。
咲くまでにはまだだいぶ時間がかかりますけどね〜
ピンクのギザギザのはたぶんハウステンボスだと思います。
去年の植えっぱなしの旧根なので、ちょっと花が小さいですが。
クリスマスローズにも同じような物があるのですね♪
うちももうだいぶ散ってしまった種類ありますよ〜
原種系はすべて終わりました。
今晩から雨なので、もうだいぶ痛んでしまうと思います。

☆じゅり母さん、こんばんは。

何種類あるんだろう??
今年の福袋だけで25種類はありました。
去年の植えっぱなしの物もありますし。
そろそろ今年のチューリップも終わりが近づいている感じです。
この雨でだいぶ痛んでしまうと思います。
ロベリアいいですね〜
たくさん咲いたら、猫集で見せて下さいね。
楽しみにしています。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる