茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

最後の蕾

茶トラのガンモです。

IMG_2745.jpg





いよいよチューリップもこれが最後の蕾です。

IMG_2753.jpg



庭はチューリップからカモミールへ変わってきました。

IMG_2755.jpg




うちにはバラは三種類

モッコウバラ

IMG_2750.jpg




ナニワノイバラ(1番花)

IMG_2751.jpg



そしてスイートプリティ(2番花もうすぐ咲きそう!明日かな?)

IMG_2752.jpg




シランに花芽が出ました。

IMG_2754.jpg

シランはあまりに増え過ぎたので
去年、掘り起こして球根をたくさん捨てました。
それでも、まだ出て来てくれてありがとう。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

カモミールは刈り取ってハーブティーに変貌するのでしょうか。
素敵な花々に囲まれ、羨ましい限りです。

☆baik2さん、こんばんは。

一昨年までは毎年刈り取ってハーブティー用に乾燥させていたのですけど
去年はPM2.5の事もあって、作りませんでした。
今年はどうしようか、考え中です。
全く迷惑な隣国です。

こんにちは〜

テト母さんのちゅうりっぷは何と言っても その数の多さ!
壮観でしたよ!
最後の蕾もしっかりと楽しませてもらいますからね。

モッコウバラも いい香りを放って 長く楽しめて いいですよね。
通りがかりのお宅で よくクンクンしてます。 (笑)
ナニワノイバラって匂うのでしょうか?
プリティーはもう少しですね。
シランはそんなに増えるんですねー!

テト母さん、こんにちわ!

チューリップ、最後ですか〜。。。
今年もたくさん奇麗なお花が見れて良かったけれど、最後と言われると寂しいです^^
でも、次は薔薇がたくさん咲きそうです♪
カモミールも奇麗^^カモミール畑ですね♪
シランって丈夫ですよね。実家でも数年に一度は抜いて処分しています。
でも、減ると寂しいみたいで、でもまた増えるんですよね(*´∀`*)

こんばんは☆

こんばんは いつもコメントありがとうございます。
ガンモちゃん お天気よくなりましたね ♪
お母さんは お庭のお花がきれいに咲いて
ルンルンですね ♪    

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
そう言って頂けると
また来春も頑張ろうって思います。
うちのはまだ小さいですが
モッコウバラは生け垣などにいっぱいのお宅ありますよね。
それがあこがれです。
ナニワノイバラは香ったかなあ??
シランは増えますよ〜
すごいです。

☆お世話係さん、こんばんは。

チューリップもいよいよ最後になりました。
ちょっと淋しいですね。
また鯛年まで待っていて下さいね。
今はカモミールがすごい事になっています。
やっぱりご実家でもシランが増えちゃうんですね。
うちも去年、たくさん掘り起こしましたけど
まだだいぶ残っていた様です。
お花はきれいなんですけど
葉っぱが枯れると始末が大変で。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

お久しぶりです。
お元気でそうで何より。
チューリップは終わってしまいますけど
これからはいろんな種類のお花が咲きます。
またいらしてくださいね。  

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム