桐の花

茶トラのガンモです。

IMG_2853.jpg



何故か肉球が真っ赤。
暑いの?




桐の花が咲いています。

IMG_2848.jpg



モモちゃんの夕方のお散歩コースにある池の畔

IMG_2849.jpg


右の方にコストコが見えますが、

IMG_2846.jpg


ここからは直接行けません。






ヒメヒオウギ
白桔梗の鉢から勝手に生えてきています。

IMG_2852.jpg







アリウム•ユニフォリウム

IMG_2850.jpg




今日のアリウム•??

IMG_2844.jpg






これもアリウムだった。

IMG_2563.jpg



うちには3種類もあったんだ~


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

ももちゃん、いい所、散歩してるね~
その後、お元気してますか?

コストコ、利用されてるんですか?
うちは 量がそんなに必要じゃないので利用してないけど。

アリウム、みんな違うのね・・
最初と最後は色違い?

NO TITLE

桐の花、きれいですよね。
高〜いとこに割と大きな花が咲いて、見るとハッとします。
昔、両親と散歩してて、この花を見た時のことを
いまでも思い出します。

コストコ、敷地が広いから、見えてても
回り込まないと行けないんですね。
連休中はものすごく混むので行けません。

ヒメヒオウギ、かわいいですね。

☆のぶり〜んさん、こんにちは。

モモちゃんはかなり耳が遠くなりましたが
いたって元気です。
コストコは子供達が帰ってきた時とかたま〜に行きます。
一つに一回も行かないくらい。

アリウムはみんな違います。
最後のはアリウム•コワニーなので
最初のアリウム•ユニフォリウムとは違うみたいです。
たくさん種類があって覚えられない〜〜〜

☆amocsさん、こんにちは。

桐の木は柵があって入れない池の畔にあります。
きっと近くでみたら大きいのでしょうね。
ご両親との思い出のお花なんですね。
紫の色が緑の中でとってもきれいです。

コストコはこの池に阻まれているので
車の道がありません。
歩いてならちょっと山道(?)を抜ければ行けるのですけど。
連休中はすごく混むでしょうね。
私も行きません。

ヒメヒオウギは種でよく増えますよ。
もし、ご入用でしたらいつでも声をかけて下さいね。
種を採っておきます。

テト母さん、こんばんわ!

ガンモちゃん、暑いのかな?
今夜は肌寒いですが、昨日は少し暑かったです。(こちらは^^)
桐の花、木が大きくなると山肌に1本あるだけえでも目立ちますね。
母が子供の頃、田舎育ちだったので見かけるとあの花は奇麗だとか、大きなキリの木がどうだとか思い出も多いみたいです^^

ヒメヒオウギのお花、シンプルで可愛いです♪
アリウム、最初と最後のが好み^^

↓フリージアも奇麗ですね。ピンクや赤も香り、いいですか?
ニゲラのフワフワの葉っぱ^^お花畑、楽しみです♪

☆お世話係さん、こんばんは。

ガンモさんは暑かった様です。
昼間は暑いくらいですけど
日が落ちるとこちらもまだ少し肌寒いです。
桐はお母様にも思いで深い木なんですね。
大きくてきれいなお花も咲くし、印象に残りますものね。

アリウムいいでしょう。
『くじけない心』っていう花言葉もジンときました。
色違いのフリージアの香り、まだ匂ってませんでした。
明日嗅いでみますね。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる