茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

最後のチューリップ

茶トラのガンモです。

IMG_2906.jpg


連休も終わり、
暦の上ではもう夏。


最後のチューリップです。

IMG_2903.jpg


もう明日にも花びらが散ってしまうでしょう。
今年の春は終わりました。





イキシア咲きました。

IMG_2901.jpg

茎が細くて風で折れそう。
もう3年以上植えっぱなしです。





アリウム•ユニフォリウム

IMG_2902.jpg

これは今年の福袋に入っていました。






ラナンキュラス

IMG_2904.jpg

これも今年の福袋です。





国立科学博物館のメルマガを読んでいるのですが
そこでお奨めの本でした。

IMG_2907.jpg

専門的な事も多かったのですけど
とっても面白く読めました。
«庭は夏へ  | HOME |  GW最終日»

*** COMMENT ***

テト母さま

最後のチューリップは、「レンブラント咲き」でしたね。
ほんと、テト母さまのお庭のチューリップ、毎日楽しませていただきました。
来年も楽しみにしています(*^。^*)

カモミール、ほんと凄いですね。
こぼれ種からこんなに育つなんて、
テト母さまのお庭がよっぽど気に入ったのですね。
連作しても大丈夫なのですね。
うちも気に入ってくれたらいいのですが・・・(^^ゞ

アリウム・ユニフォリウム、一つずつの花が大きいですか。
うちのアリウム・ロゼアは1輪がほんの小さな花ですが、
やっと咲き始めました。

蕾を見つけると、早く咲いてと願ってしまいます(^^ゞ

☆とっくんさん、こんにちは。

最後のチューリップももう散ってしまいました。
また来年の春にたくさん咲かせたいと思います。
実は、もう富山花卉球根農協で来年の分を少し注文しちゃったの〜

カモミールの種がそろそろ採れそうなので
近いうちにお送り出来ると思います。
勝手に蒔かれて出る物なので大丈夫だと思います。

アリウム・ユニフォリウムはコワニーと同じくらいのお花で
直径が1.5センチくらいでしょうか。
蕾を見つけると嬉しいですよね。
オリーブもなかなか咲きません。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム