茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

ベリー5兄弟

茶トラのガンモです。

IMG_2955.jpg






今日もいいお天気で日差しと風が強いです。



ブラックベリー

IMG_2939.jpg

今年も花芽はいっぱいあります。
豊作が望めそう。





ラズベリー

IMG_2940.jpg

他に花芽が無いので、これで終わりかも。






ジューンベリー

IMG_2942.jpg

年を逐うごとに実の数が増えています。






ブルーベリー

IMG_2954.jpg

この木が一番実付きが良いです。
今年は少し不作。






ストロベリー

IMG_2951.jpg

小さい実やら大きい実やら
おいしいものもあれば、味無しもの物もあります。




前にはクランベリーもあったのですけど
枯らしてしまいました。

今はベリー5兄弟です。

*** COMMENT ***

NO TITLE

テト母さん、こんにちわ!
ベリー類、たくさん開花して実がなるのも楽しみですね♪
我が家の日照不足と違い、葉の色も濃く元気いっぱいです^^
いちごも可愛いです♪

↓サツマイモパン、美味しそうです^^
止まらなくなりますね♪

☆お世話係さん、こんばんは。

ブラックベリーは種が落ちて勝手に地植えになってから
元気になりました。
あちこちから生えてきて、けっこうな量ですよ。
おかげでブラックベリーだけはジャムがたくさん作れます。
さつまいもパン、美味しいですよ〜
そう、止まらなくなるのが怖いのよ。

こんにちは~

ベリー、5兄弟 勢揃いなんて滅多にないでしょう!
それぞれの可愛いお花の後に付ける実も楽しめるなんて!

うちは一人っ子で ストロベリーだけ・・
でも一人で何人分も頑張ってもらいます
今年はあちこちに移植したので 沢山生る予定・・・

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

花より団子というより
花も団子も、という感じです。
実のなる物は楽しいです。
たくさんのイチゴ、あこがれます〜〜

実のなる木

実のなる木はお花もきれいですね。
我が家は緑のカーテン用に、今年もゴーヤと朝顔、植えました。
今日は夏日でしたよ。いきなり暑くなるのでしょうか。やれやれ。

☆MaiMaoさん、こんばんは。

緑のカーテンにゴーヤと朝顔を植えられたのですね。
うちは朝顔を植えるつもりです。
夏日だったのですね〜〜
5月なのに早いですよね。
気温差が大きいので
体調管理にお気をつけ下さいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム