モモちゃん健康診断

モモです。

IMG_3013.jpg





ガンモさんは4月に12歳になりましたが
モモちゃんは8月で14歳になります。




毎年フィラリアの予防薬をもらいに行く時に
健康診断をしてもらいます。

IMG_3008.jpg



今年も異常は認められず、
年齢の割にはとてもいい結果。
去年、心臓が少し肥大しているとの事で
薬を処方されていたのですが
それがどうも合わず
吐いたり、元気や食欲がなくなったりていました。
元々、原因は加齢のためであったので
自然に任せる事の方が良いと判断。
それでもう飲ませるのは止めていました。
結局それで良かったみたいです。





カシワバアジサイがだいぶ開いてきました。

IMG_3010.jpg


アップにするときれい。

IMG_3011.jpg



☆今日のパン:シトラスフロマージュ(レモンピールとクリームチーズのパン)

IMG_3009.jpg



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

モモちゃん健康診断は なにもなく良かったね。
これから暑い夏です身体大事にしてくださいね。
お花もアジサイの季節になり梅雨が近いですね。
おいしいパンも たくさん焼けましたね。

こんにちは~

モモちゃん、健康診断、優秀ですね。
いつまでも元気で・・まだまだ母さんと一緒だよねー!
うちのにゃんズもそうだけど 高齢になったらお薬は最低限がベスト!
余計なストレスはなしでゆっくり、まったりと毎日を
過ごしてほしいですよね。

ベリー類、びわも・・収穫のシーズンがやってきましたね。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

モモちゃんが今年も元気で過ごせたら良いなって
願いはそれだけです。
暑いのが苦手なので、これからを上手く過ごせる事が大事になります。
そろそろ雨の季節が近づいてきましたね。
おとうちゃんも体調崩しませんように。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

今年も健康診断、無事クリア出来ました。
あとは怪我とかしないように、ですね。
そうですね、投薬もかなりのストレスになりますものね。
クマちゃんも穏やかに過ごせるとが一番ですね。
ビワ高い所にあるので、どう収穫しましょう??
採れそうなものだけで
あとは鳥さんにあげようか。

モモちゃん

モモちゃん、健康診断結果が良くて何よりでしたね。
バッテンお手々がかわいいです。
お薬はなるべく少ないほうがいいけれど、人もワンちゃんも歳とると何だかんだと
飲まされちゃいますよねー。

☆MaiMaoさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
加齢でどうしても仕方ないことはありますね。
穏やかにストレス無く過ごして欲しい物です。

テト母さん、こんばんわ!

ガンモさんもモモちゃんも、高齢になってきていますが、長生きして欲しいですよね。
実家のワンコもそろそろ14だか15だか。
心臓悪かったり、色々あったりしましたが、そろそろ目や耳、足腰に来ている様です。
歳取ってくると大体はどこか弱くなってくるので、治療に専念もいいけれど動物は自然がいいかもしれませんね。薬は副作用もありますし。
どちらにしても健診で異常なければ安心です^^

アジサイの季節ですね^^
我が家は伸び過ぎて酷いので今年は花は諦めて、と思って去年ばっさりいったら、また同じ大きさに。。。
花はもちろん無し(´∀`*)笑)

☆お世話係さん、こんばんは。

ご実家のワンコちゃんも同じくらいの年なんですね。
モモちゃんも耳がかなり遠くなって、
足もすぐずっこけます。
でも、まだまだ元気だし、このまま過ごせたらいいなって思っています。
アジサイってバッサリ切っても大きくなりますよね〜
うちもかなり切ったのに元に戻っていますよ。
花芽、付くといいですね。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる