茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

双葉

今日はデブちんだよ。

IMG_3028.jpg


だいぶ年なのでおひげが真っ白。

種まきしたものから芽が出てきました。


スイカ

IMG_3032.jpg




朝顔

IMG_3033.jpg






アジアンテックはもう少しで咲きそう

IMG_3036.jpg



スカシユリ(?)植えっぱなしのもの

IMG_3035.jpg


今年は百合がだめです。
芽のでない物がいくつもあります。
ちょっと残念。





娘の好きな金魚草
初めて種まきしてみましたが
やっと蕾が付いてきました。

IMG_3030.jpg

でも、なんでヨロヨロしているの??





この本はだいぶ前に買って一度読んだのですけど
また読み返して、やっぱり面白かった。

IMG_3037.jpg


スポンサーサイト
«高枝ばさみ  | HOME |  びわ»

*** COMMENT ***

テト母さま

黄色いユリの蕾、バナナみたいですね(笑)
うちのスカシユリも黄色と赤色なので、
黄色はいつもバナナに思えて仕方ありません。
でも今は、若いモンキーバナナぐらいです(^^ゞ

アサガオの双葉、懐かしいですね。
子供たちが小学1年生のころは、
いつもアサガオの観察日記つけていましたよね(^^ゞ
スイカも種蒔きから育てられるのですか。
上手くできるといいですね。
いただいた黄色のオシロイバナも、立派な双葉ができてきました。

金魚草、私も今年種蒔しましたが、まだ蕾はできていません。
早く咲いてほしいですね。

テブちんさん、かわいいですね。
白いおひげで、古老の風格ありますね。

双葉がたくさん、かわいいですね。
うちも種蒔きしなくちゃ。
今週1週間くらいは、真夏日みたいだから
うまく育つかどうか。

アジアンテック、もう少しですね。
もう咲いてるかも?

本、面白そうですね。

テグーちゃんでしたっけ?

先日ペットショップで初めてテグーちゃんみました。
ハムスター、うさぎは飼った事ありますが、思っていたよりも小さくて可愛いですね。
そろそろ梅雨入りの気配で植物の成長楽しみですね。
カシワバアジサイも満開間近でしょうか?
モモちゃんも元気でお庭の監視(笑)ありがとう。
先日のカシワバアジサイの写真は3鉢の全体像ですか?
数年前カシワバアジサイ満開間近の頃、花の色が白ではなく綺麗なグリーンになった事がありました。
ユウガオもいい香りがして大好きです。
朝顔の花、何色なのかしら?
楽しみにしていますね。

デブちん(´∀`*)笑)
テグーでしたっけ?歳取ると、皆お髭は白くなっちゃうのでしょうか?茶太郎サンも?(´∀`*)笑)

スイカの芽、可愛いですね^^
芽が出ると嬉しくなります♪
ユリも咲きそう^^我が家のも蕾が出来ていましたが、去年よりヒョロヒョロしています。
日照不足かも。

↓ビワ、たくさんなりましたね♪

☆とっくんさん、こんばんは。

ほんと〜百合の蕾ってバナナみたいですね♪
モンキーバナナって感じわかります。

朝顔は真夏でも涼しげなので
去年からまた蒔き始めました。
スイカは初めてですけど、実になるかな??
オシロイバナは強い日差しにも負けないので
真夏の花壇の強い味方です。

金魚草、もう少しで咲きそうです。

☆amocsさん、こんばんは。

デブちんは初めはちびちゃんって呼んでいたのに
いつのまにか、デブちんになってしまいました。

種まき、楽しいです。
今日もいくつか蒔いてみました。
芽が出てくると嬉しいですもんね。

アジアンテック、一個咲きました。

この本、お奨めです!!

☆manaminchiさん、こんばんは。

デグーちゃん、かわいかったでしょう。
ペットショップのは子供なのでだいぶ小さいと思います。
本当に草食なので、臭いも臭くないし、
ハムスターよりずっと温厚です。
カシワバアジサイはそろそろ満開になってきました。
先日の写真は2本植えしてあるコンテナです。
もう一本は別の鉢に一本植えにしてあります。
今度全体像をアップしますね。
うちのは今の所真っ白なお花です。
朝顔は青の絞りのはず(去年は)
今年の種はどうでしょう?
楽しみにしてて下さいね。

☆お世話係さん、こんばんは。

立ち姿がまん丸のボールみたいなので
ついデブちんと呼んでしいます。
デグーです。
子供の頃はおひげは黒や茶色だったのですけど
いつのまにか真っ白になってしまいました。
茶太郎さんもなるのかしら???
スイカの芽、かわいいですよね〜
もう少し大きくなったら、地植えにしてみようかと思っています。
もしかしたら実になるかも?
今年はうちの百合は出ない物がたくさん…
ミスルーシーとか、とっても素敵な百合がことごとくダメでした。
そんな事もありますね。
ビワ、毎日美味しく頂いています。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム