茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

金魚草

茶トラのガンモです。

IMG_3062.jpg



とうとう梅雨入りしましたね。
ここ数日ずっと降ったり止んだりですが、
まだ風が涼しいので過ごしやすいです。


種まきした金魚草、咲きました。

IMG_3072.jpg



IMG_3073.jpg




IMG_3074.jpg




ちょうど三色のお花が一つの鉢に咲いてかわいいです〜。



ワタが発芽しました。

IMG_3070.jpg





スイカは本葉が出てきました。

IMG_3071.jpg




コムラサキの蕾に色が付いてきました。

IMG_3077.jpg





アジアンテック、きれいに咲きました。

IMG_3075.jpg






カシワバアジサイも満開です。

IMG_3082.jpg




あ〜〜でも、蚊が一気に増えて、
ちょっと憂鬱…


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

梅雨ですね~

こんばんは ガンモちゃん お母さん。
梅雨に入り嫌な天気で ガンモちゃんも
一日なにしてるんですか!
こんな日は 寝るのが一番ですねv-75
モモちゃんは紫陽花見てるのかな!
蚊に気を付けて下さねv-17

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

とうとう梅雨になってしまいましたね〜
ガンモさんは雨の日はよく寝ています。
20時間くらいは寝ている??
食べてる時くらいしか起きてないような??
暑いのは仕方ないとしても蚊さえいなければ、なんですけど。

こんばんは〜

金魚草、 涼しげな色ですねー!
もう、スイカですかー!
秋のコムラサキの色も!
季節が??ですね。
カシワバアジサイがたわわに咲いてますねー!
ホントに葉が カシワバなんですね。

テト母さま

金魚草、優しい色合いの花で、可愛いですね。
うちも、今年は白い花が咲きました。
今まで育だてた中には、白はなかった気がするのですが・・・

コムラサキ、ほんと薄っすら紫に見えますね。
コムラサキって、新枝に花が咲くのですね。
今、新枝が伸びているところです(*^。^*)

カシワバアジサイ、たくさんの白い花序、素敵ですね。

種蒔きの金魚草3兄弟、かわいいですね。

スイカ、そういえば小学校の夏休みとかに蒔いたかも。
双葉と本葉のこの感じ、何か見覚えがあるような懐かしいような。

アジアンテック、きれいにさきましたね〜。
お庭が明るくなりますね。
そして立派な柏葉アジサイ。迫力ありますよね。いいな〜。
白いモモちゃん、お似合いですね。e-454

蚊、うちもひどいです。どうにかならないものかしら。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

金魚草、やっと咲きました。
種まきだとかなり時間かかりますけど
その分楽しめますね。
スイカはまだやっと発芽ですから、
結実(すればいいけど)まではまだまだです。

カシワバアジサイのはっぱ、本当に柏の葉っぱみたいでしょう。

☆とっくんさん、こんばんは。

金魚草は娘が好きって言ってたので
今年初めて種まきしてみました。
その本人に直接見てもらえないのは残念ですが。
また種を採って来年も咲かせてみたいと思っています。

コムラサキのお花はピンクの小さな目立たないお花ですけど
実になるときれいな紫で目立ちますよね。

カシワバアジサイは一本の木にだいたい10個くらい花房を付けています。
今年は本当に花房が短い。
でも、重たくないので倒れなくていいけど。

☆amocsさん、こんばんは。

蒔きの金魚草3兄弟、ふふふ〜本当にそんな感じ♪

そうそう、スイカって子供の頃種まきしましたよね。
私もやりました。
でも、小さな実だけしか出来なかったような??
これはどうでしょう。
一個でも出来たら嬉しいですけど。

アジアンテックすごくきれいです。
でも今年はカサブランカ系が全滅でちょっと悲しいです。
カシワバアジサイは迫力ありますよ。
お奨めです。

蚊は嫌ですよね。
ヤブ蚊バリアとかスプレーあるけど
外でも本当に効くのでしょうか?

テト母さん、こんばんわ!

金魚草、可愛いですね♪
ぷっくりしてるのが好きです^^
種蒔きの発芽や本葉、可愛いですよね。
スイカ、楽しみです♪
梅雨になって少し涼しくなりましたが、蚊も嫌ですね〜。
アジアンテック、奇麗です♪

☆お世話係さん、こんばんは。

金魚草、かわいいですよね。
そうそう、ぷっくりした感じがホントに金魚みたいです。
双葉のかわいさは種まきしたときだけ楽しめる楽しみですよね。
スイカ、生ると良いなあ〜
もう少し大きくなったら地植えにしてみようと思っています。
こちらも梅雨寒です。
蚊さえいなければ、もっと庭仕事したいのですけど。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム