茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

何でもなくもない日曜日

茶トラのガンモです。

IMG_3095.jpg






曇り空です。
昨日よりは、と〜きどき日が出るので
良いと言えば良いような…




パスタには欠かせないバジル、種まきしました。
やっぱりフレッシュの方が美味しいですものね。

IMG_3093.jpg




スイレン、咲き始めましたが、
今日はお日様が照っていないので
ぱっと開かない。

IMG_3091.jpg

白もピンクもあったのに
とうとう黄色だけになってます。




ラズベリー、2個目

IMG_3090.jpg

少ししかないのですぐ食べちゃいます。
美味しかった〜




☆今日のパン:チーズオニオンブレッド

IMG_3086.jpg






穴が空いて熱い鉄板を持つのが危険になりつつあったオーブンミトン
修理しました。

IMG_3087.jpg




こんな残り生地があったのですが、
一体何に使ったのだろう??
子供の袋物でも作ったのかしら??
もはや覚えていない。
グーグーガンモなんて、古いよね〜




特に何もないふつーの日曜日ですが、
なんと今日は29回目のanniversaryでした。


IMG_3088.jpg



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは ガンモちゃん

こんばんは ガンモちゃん お母さんv-354
今日はガンモちゃんは マットの上ですね・・絨毯かなv-363
お母さんは日曜日でも がんばりますねv-425
ラズベリーは桑の実に似ていますね・・・子ども頃に
よく食べました・・・口の周りが紫色になりました。
オーブンミント可愛いキャラクターで懐かしいですよv-17

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

ここの所、少し涼しいので
ガンモさんが寝ているのはダヤン猫のマットです。
桑の実は食べた事はないのですけど
形は似てますよね。
口が紫色になっちゃうんだ〜
グーグーガンモ、ご存知ですか?
かなり古いですよね。



29回目のanniversary、おめでとうございます!

ガンモちゃん、ってぐーぐーガンモから来た名前ですか?
子供の時ガンモの声真似やってました。懐かしいです~。

そういえばケンジントンガーデンの中のサンクン・ガーデンを見てたら、一部で緑色のネットを張って宿根草が倒れないようにしてました。
テト母に教えてもらったのと同じだなぁ~と思い出しました。
せっかく教えてもらったのに、ネットをエンドウやいんげんで使ってしまってお花はほったらかし。バンバン倒れてます~。
来年はしっかりネットを張って風と狐から守りたいと思います^^;

バジル、私も蒔きました。
虫よけしないといけませんね。

グーグーガンモ、なつかし〜。
うちもポケモンの生地、残ってますよ。
給食ナプキンとか箸入れの袋とか作ってましたっけ。

何でもないふつーの日が積み重なって29年。
なんでもなくない普通じゃない日も、いっぱいあったことでしょうけど。
29回目のanniversary、おめでとうございます!
これからも素敵な日が積み重なっていきますように。

チーズオニオンブレッド、今から食べに行きたいです。

☆ちょしっちさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
なんか、早かったような長かったような…
29回目というのも中途半端ですもんね。
来年になると真珠婚だそうです♪

ガンモさんは、グーグーガンモではないの。
保護した時に小さくて茶色の毛玉だったのが
ガンモドキみたいと夫君が言った事からガンモとなりました。

緑のネット、イギリスでも使われているのですね。
うちは元々モモちゃん避けでしたが
横に張っておけば倒れるのを支える事も出来ますね。
キツネさんからも守れるといいのですが。

☆amocsさん、こんばんは。

バジル、蒔きましたか。
これは必需品ですよね。
そうそう、虫も好きなんだ。
芽が出る前にネット張った方が良いかもですね。

グーグーガンモ、懐かしいでしょう。
ポケモンの生地も残ってました。
袋物色々作りましたよね〜
今は全くお裁縫やらなくなってしまって、
昨日は糸を通すのも大変でした。

どうもありがとうございます。
あっと言う間のような、ずっと昔のような
複雑な感じです。

オニオンブレッド、簡単でした。
お近くでしたらお茶にご招待したいのに〜〜
レシピはこちらです↓
http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00007858

テト母さま

29回目の結婚記念日、おめでとうございます。
テト母さま、「ジューンブライド」だったのですね。
6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができると言われてますね。
これからもお二人とご家族、お幸せに。
うちは、3月3日の雛祭りが記念日で、40回目でした(^^ゞ

ユリ アジアンテックが、綺麗に咲いて、お祝いしてくれていますね。

こんにちは〜

ガンモさんも 最近は絨毯の上ですね!
お名前が ガンモドキからだとは … ご主人様ったら…

29回目の結婚記念日 おめでとうございます!
まだまだ通過点、これからも仲良くお幸せに…e-266
ラズベリー、ホント桑の実にそっくりですね。
アジアティック系のユリさんのお名前は何かしらん!

☆とっくんさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
とっくんさんに比べたらまだまだほんの29年ですね。
私もとっくんさんに負けないように
仲良く日々を積み重ねていきたいと思います。
3月3日ひな祭りが記念日って素敵ですね♡

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

このごろ夜になるとちょっと気温が下がって涼しいからでしょうか。
竹マットに伸びている事が無くなりました。
ガンモドキからなんです〜
可笑しいでしょう。

どうもありがとうございます。
これからも皆様のように仲良く日々を送りたいと思っています。

福袋に入っていた百合で
ラベルにはアジアテック(橙)って書いてありました…

テト母さん、こんばんわ!

スイレン、奇麗ですよね^^
お日様たっぷり浴びて、パカッと開いて欲しいですね♪
パン、いつも美味しそう♪
グーグーガンモ、懐かしい(´∀`*)笑)
きっと今は非売品で貴重ですよ^^

29回目、おめでとう御座います^^
すごいですね〜♪来年も楽しみですね。
我が家はまだまだなのに、もぅ何年目か忘れてます(´∀`*)笑) 12?13?14?位かな?

☆お世話係さん、こんばんは。

スイレン、きれいですよね〜
夏っぽくていい感じです。
グーグーガンモ懐かしいでしょう。
さすがに今はもう無いでしょうねぇ〜
お宝かしら??

どうもありがとうございます。
なんやかんやとあっという間だったような気もします。
お世話係さんは忘れちゃったの〜

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム