10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_3126.jpg


昨日から梅雨寒で、少し肌寒いです。
ガンモさんも丸くなってます。


ひょろひょろな金魚草は雨に負けそう。

IMG_3134.jpg


それでも頑張って咲いています。

IMG_3129.jpg


色合いがかわいいですよね〜



オレガノが咲き出しました。

IMG_3136.jpg


お花は地味ですけど
種はいっぱい出来ます。




ニゲラも実になっていますが
なかなか種が熟しません。
このところ少し気温が低いせいでしょうか。

IMG_3131.jpg


そのうちに誰がやっているのかわからないのですけど
小さな穴を開けて種を食べちゃう輩がいます。
去年は穴だらけの実ばかりでした。
今年は気をつけないと。




種と言えば、

びわの種

IMG_3132.jpg


乾燥させて、ビワの種酒、というのを作る予定。
美味しいらしい。



スイートプリティーもまた咲きそう〜

IMG_3133.jpg


このところずっと涼しかったのですけど
明日からまた暑くなる予報。
蒸し暑いのは嫌だなぁ。





スポンサーサイト
2014.06.18 Wed l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

テト母さま
梅雨寒…ほんの2~3度しか気温は変わらないのに、
雨が降ると、寒く感じますね。

金魚草、のびのびと育っていて、花も大きくて、いいですね。
うちのは、こぼれ種からのは、今まで育てたことがない白の花が咲きました。
種蒔きしたのは、まだ、一つも花が咲いていなくって、寂しい限りです。

ニゲラの実、綺麗な模様になっていますね。
自然が作り出す芸術ですね。
うちは、今年、花が小さかったのに、実だけは大きくなっています(^^ゞ
私も、オルラヤとニゲラ、種が熟すのを待っていますが、なかなかですね。
こんにちは
こんにちは天気わるくてガンモちゃん肌寒い日になりましたね。
ガンモちゃん丸まって おやすみ可愛いね~
お外のひょろひょろ金魚草はモモちゃんが育てたのかな!
これから暑くなります・・・みなさん熱中症に気を付けてください。
☆とっくんさん、こんばんは。
今日は朝から晴れて、良いお天気になりました。
お日様が出ると気温が上がりますね。

白の金魚草も咲いたのですね。
こぼれ種だと何が咲くかわからないのも
また楽しみの一つですね。
うちのは芽がたくさん出たので植え替えをしたのですけど
植え替えた物はひょろひょろ度が半端なくて、やっと一つだけ花をつけました。
植え替えはダメだったのでしょうか。

ニゲラの実ってかわいいですよね。
シマシマがすごくいいです。
種が取れるのが楽しみですね。
☆パトラおとうちゃん、こんばんは。
今日は久しぶりに朝から晴天でした。
お日様があると気温が上がって、ちょっと蒸し暑いです。
ひょろひょろ金魚草はモモちゃんの小屋のお隣に空いてあるので
モモちゃんが毎日見守ってくれていたのでしょうね。
パトラおとうちゃんも熱中症にはお気をつけ下さいね。
こんばんは~
そちらはずっとぐづついたお天気だったのですね。
こっちはずっと暑い毎日でした。

ガンモさん、おもいっきり丸くなってますね~

スイートプリティ、よく咲いてくれますね!
可愛いし、うちのももう何回目かわからない程です。

ニゲラの実って こんな柄の飴玉、ありましたよね?
可愛いです。
輩には困ったもんです!(笑)
ガンモさん、ホントにまあるくなってますね。

金魚草、かわいいですね。
モリモリになってるより、このくらいの華奢な方がかわいいです。

ニゲラ、すごい実の数!
うちもアグロステンマの少し残ってる実がなかなか熟さず
熟したのも雨が降って濡れちゃったりで
なかなか撤収できません。

びわの種酒、どんな香りがするんでしょう。

スイートプリティ、もう咲きそうですね。
もう少し長持ちしてくれるといいのにね。

涼しいの、数日でしたね。昨日はもう暑かったぁ。
ガンモさんが・・
まん丸で「美味しそう」?に見えます!(食べませんよー)
オレガノの花もきれいなんですね。
ビワの種酒も楽しみですね。
☆のぶり〜んさん、こんにちは。
こちらはまた梅雨空に戻っています。
梅雨にちゃんと雨が降らないと困るので
仕方ないのですけどね。
ガンモさん、まん丸でしょう。
そんなには寒くないのですけど
ニャンズには寒く感じるのかも。
スイートプリティー、本当にいい子です。
もうちょっと長くお花の咲いていてくれるともっとうれしいのですけど。

ニゲラの実の縞模様、いいでしょう。
ちょっとお洒落な感じです。
輩は誰だかはわかりませんが
今日はやっと少しだけ種が採れました。
☆amocsさん、こんにちは。
ニャンズならではのまん丸寝です〜

金魚草、とってもかわいいです。
今年は種も採って、来年もまた蒔きたいと思いました。

やっぱり今年は実が熟すのが遅いのですね。
ちょっと気温が低いせいでしょうか。
虫に食べられちゃう前に収穫したいのですけど。
びわ酒、どんな味でしょうか。
私も初めてなのでとっても楽しみです。
スイートプリティー、本当にありがとうございました。
またお花が楽しめてうれしいです。
すぐ散っちゃうのが淋しいけどね。

こちらは今日も雨が降り出しましたが
ちょっとまた涼しくなりました。
☆MaiMaoさん、こんにちは。。
まん丸ででっかいガンモドキみたい?
私もあんまりかわいくって食べちゃいたくなります(食べませんが)
このオレガノのお花もちょっとかわいいでしょう。
オレガノ•ビューティーのようなきれいなお花ではないけど。
ビワ酒、私も楽しみです。
一年後くらいかな。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/673-b32803b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)