ニゲラの種と頂き物

茶トラのガンモです。

IMG_3139.jpg




熟したニゲラの実があったので
早速種を採りました。

IMG_3142.jpg


熟している実は
穴が空いている物がたくさんありました。
一体誰が食べているのでしょう?




北の大地の知り合いの方からた〜くさんアスパラを頂きました。

IMG_3146.jpg


ポタージュにするとすごく美味しいと聞いたので
一度は作ってみましょう。

でもやっぱり最初は茹でてそのまま食べたい!!
初夏の香りです。

そしてもう一点
やはり北の大地からメロン。

IMG_3147.jpg


ただ今熟成中。
でもそろそろ良さそうかな。

本当にありがとうございます♡






先日、某国営放送で
泡にすると色々美味しいって聞いたので
早速試してみたくて、買ってみました。

IMG_3145.jpg

ダイソーで108円。
チープな割にはちゃんと働きます。
メ○タやカリ○のものは1200〜1300円で売られていますが
どちらもC国製、それなら100均も同じでしょう。

あとは粉ゼラチン。
今日は買うのを忘れてしまったので
ふわふわカプチーノが出来るかどうかは
また今度。



今日のパン:ブラックベリージャムとクリームチーズのパン

IMG_3143.jpg

実は生地にバターを入れるのを忘れてしまったのですけど
全然気にならない。
ふわふわで美味しい。
バターなくてもいいのかも??







今日の金魚草

IMG_3141.jpg

白、黄、ピンクの三色かと思ったら
オレンジとピンクも濃いのと薄いのがあり
ますますかわいい〜


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

美人ガンモちゃん❤

ガンモちゃん美人さんですね~v-238
可愛い子猫顔で惚れちゃいますよv-17

お母さんは北の大地から おいしいアスパラ・メロン
うらやましいですね~v-218

こんばんは~

ニゲラの種、沢山採れましたね~
そう、どこにでも何にでも 輩が出没するのねー

頂き物、どれも美味しそう・・・・
食べ時を待ってると うっかりして・・気を付けてネ~

というのは わたしです・・(^^ゞ

カプチーノ、大好き~~

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

ありがとうございます。
ガンモさんが褒められるととってもうれしいです〜

美味しい贈り物をたくさん頂いて
本当にありがたいです。
大事に美味しく頂きたいと思っています。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

ニゲラは一つの実の中にいっぱい種が入っています。
4、5個採っただけなので、まだまだたくさん採れますよ。
もし、ご入用でしたら、お送りしますのでご遠慮なくね。

うっかり、気をつけます。

カプチーノ、美味しいですよね〜〜

テト母さま

ガンモちゃん、今日は、こちらを向いて、可愛いお顔♡💛

ニゲラの種、もう採れたのですね。
うちのは、まだ熟してないようなので、待っていますが、
待っている時間は長く感じますね。
アグロステンマの種も採り始めていますが、
中には未成熟なのもあって、元に戻せないので・・・(^^ゞ
オダマキの種は、ほとんど採り終わりました。
明るい赤や八重の青、フウリンオダマキなど、お送りしますね。

金魚草、こんなに元気なら、宿根草になってくれそうですね。
うちでは、大体3年ぐらいは咲き続けてくれましたよ。

☆とっくんさん、おはようございます。

どうもありがとうございます。
ガンモさんは12歳になりましたけど
ずっと子猫のようにかわいいです。

ニゲラはやっと少しだけ熟した物がありました。
大部分はまだです。
昨日から雨になっているのでまた先に延びそうですね。
待っているときは長く感じます。
私も待ちきれず開いたら、まだ種が白かった事あります。
戻せないですものね〜

オダマキの種、とってもうれしいです。
以前失敗しているので、今度は上手くいきますように。
どうもありがとうございます。

金魚草は宿根になるのでしょうか?
お花が終わったら、このまま放っておいてみますね。
楽しみです。
ここでは皆さんの貴重なご意見が聞かれて
本当に勉強になります。
ありがとうございました。

おはようございます

グリーンアスパラとメロン、いいですね!
アスパラのポタージュ、ぜいたくですね。
ぜったい美味しいと思います。
安い時に一度挑戦してみたいです。

シャカシャカするヤツ、ダイソーにあるんですね。
私も前に安いの買いましたけど
300円だか500円だかだったと思います。
しばらく楽しめればいいから、安いので十分ですよね。
C国製じゃないの、探しても見つからないの多いですよね。

今日のパンもおいしそうです。
クリームチーズとジャム、間違いないですよね。

☆amocsさん、おはようございます。

アスパラのポタージュって美味しそうでしょう。
でも、かなり贅沢ですよね。
私も頂き物でなかったら作れません。

あれ、ミルクフォーマーとか言うらしいです。
イケアでも安く売っているらしいのですが
近くにイケアが無いので100均で買いました。
C国製がないっていうのが恐ろしいですよね。
簡単なモーターとスイッチだけなので100均が相当だと思います。

クリームチーズとジャム、相性ばっちりです。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる