茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

梅雨明けと朝顔

茶トラのガンモです。

IMG_3239.jpg





今日、こちらは梅雨明した様です。
早速、アブラゼミが鳴いていますよ。



今年の初朝顔咲きました。

IMG_3237.jpg



いよいよ夏真っ盛りですね〜

今日の収穫

IMG_3238.jpg


今年はミキサーでジュースにして
ガンガン飲んでいます。

ジャムも良いけど
やっぱりせっかくだから生の栄養を頂いています。





スポンサーサイト
«猛暑の週末  | HOME |  夏空»

*** COMMENT ***

暑いですね!

こちらもクマゼミ、アブラゼミ、鳴いています。

朝顔、きれいですね〜。
やっぱり夏の青い朝顔、清々しくていいですね。

ブラックベリー、すご〜い!
数日前に、お隣から侵入してるブラックベリーが1つ完熟したので
味見してみたら、ブドウの巨峰のような味でした。
ラズベリーとは全く違う味。美味しかったです。
ジュース、美味しそうぉ〜。売ってませんものね。

こんばんは~

もう、アサガオが咲きましたかー!
それにアブラゼミも!!
テト母さん地方は もう夏本番! 
アイテムが勢揃いしましたね。(*^。^*)

ブラックベリージュースで暑さが吹っ飛びそうですね~(^^♪

☆amocsさん、こんばんは。

もう、一気に真夏ですよね。
今日が大暑で、暑さもこれからが本番、
大汗かきながらの庭仕事になりますね。
朝顔の一番花、いいお色でした。
去年は絞り模様だったのになぁ。

今年もブラックベリーは豊作で
この暑さで一気に完熟してしまって大変です。
生食、美味しいでしょう。
コストコで売っていましたが、
結構高くてびっくりでした。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

今朝もクマゼミ大合唱でしたよ。
ここ最近、アブラゼミが少ないです。
朝顔一番花咲いたのですけど
このあとがまだ咲きませ〜ん。

ブラックベリージュース、種は多いですけど
ちょっと酸味もあって暑い時はぴったりですよ。

テト母さま

素敵な色のアサガオですね。
孫1号も学校で育てているアサガオが咲いたと言ってました(^^ゞ
娘の家の庭には、セイヨウアサガオが大きく育って、
庭中に我が物顔で咲きまくっています。
ご近所さんは、緑のカーテンが、セイヨウアサガオです。
大ぶりで、生長が早いようですが、
普通のアサガオの方が夏の風情を感じますね。

ブラックベリー、こんなにたくさんで、羨ましいです。
うちの少ししかないブラックベリー、
虫や、ナメクジの方が先に食べています(-_-;)
黒くならないと、酸っぱさが強いので、
完熟を待っていたら、食べれないかも・・・
一粒ぐらいは食べたいです(^^ゞ

テト母さん、こんにちわ!

朝顔、爽やかで奇麗です^^
ブラックベリーもたくさん収穫ですね〜♪
ジュース、良さそう♪ビタミンもたっぷりで、お肌にもいいでしょうね^^
夏にピッタリ。

☆とっくんさん、こんばんは。

朝顔1号はとっても素敵な和風の青色でした。
これからどんどん咲くので
どんな色が咲くのか、楽しみです。
お孫さんの朝顔も夏休みの間、毎朝咲いてくれるのでしょうね。

うちのブラックベリーは勝手に地植えになってしまい
どんどん増えてしまいました。
そうそう、真っ黒にならないと生食は酸っぱいですよね。
ナメクジに負けないで美味しく食せるといいですね。

☆お世話係さん、こんばんは。

朝顔1号はとってもきれいな色でした。
それからまだ一つも咲いてないのですが
これからどんな色が咲くのか、楽しみです。
ブラックベリーはすごいです。
急にお天気になって気温が上がったので
一気に収穫時になって、
採るのが追いつかないくらいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム