10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_3241.jpg




昨日は暑かった〜〜。
こちらでも34度ありました。



今朝は5時過ぎ頃から土砂降りの雨。
雷も鳴って、風も涼しくて気持ち良かったです。
でも雨は1時間ほどで止みました。
それからお日様も出て気温が上がりましたが
昨日ほどではなく、
夜になると涼しい風が吹いています。
このくらいの陽気だと過ごしやすいのですけどねえ。


IMG_3242.jpg



真夏の花が咲いています。

オシロイバナ

IMG_3246.jpg


ピンクと黄色が花によっていろいろな混ざり方をしています。

IMG_3247.jpg




朝は雨で庭に出なかったので
気がつかなかった〜

IMG_3248.jpg


絞りの朝顔が咲いていた様です。
あ〜残念。



毎日ボールにいっぱい採れて
冷蔵庫に貯まってしまったので
今日はジャム作りました。

ブラックベリージャム

IMG_3245.jpg






☆今日のパン:クリームチーズと梅ジャムのパン

IMG_3243.jpg






2014.07.27 Sun l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

テト母さま
そちらは、早朝に降ったのですね。
こちらは、真夜中1時から2時ぐらいまで、土砂降りでした。
ほんと、おかげで、今日は30度まで上がらず、過ごしやすかったです。

オシロイバナの黄色とピンクの絞りや色分け、
とても綺麗で、ほんと夏らしくっていいですね。
九州から、山陰に来た当時は、
夏のギラギラした太陽が恋しく思っていました(^^ゞ
オシロイバナのキラキラした色を見てると、
その時の気持ちが甦りました。
夏、大好きです(*^。^*)
いただいたオシロイバナ、もう少ししたら、花が咲くといいなぁ。。。

ブラックベリー、豊作で、ジャムができて、羨ましいです(^^ゞ
そして、クリームチーズと梅ジャムのパン、とても美味しそう。
夏バテしない様に、栄養と酸味、大事ですね。
☆とっくんさん、こんばんは。
昨日は雨のおかげで、一日涼しく過ごせましたね。
今日も湿度が低く、過ごしやすい陽気でした。
夏もこんななら良いのですけどね〜
とっくんさんは夏が大好きなのですね。
私も真冬よりは夏の方が良いかなあ。
なんと言っても寒いのが苦手なので。
オシロイバナ、絞り模様のきれいなお花が咲くと良いですね。

ブラックベリーは今年もまたいっぱい採れています。
贅沢に生ジュースもたくさん飲んでいます。
これで夏バテ予防にもなっているかも、です。
おはようございます
猛暑、ひどかったですね。
その5時過ぎの雨、こちらにも来ましたよ。
もっと遅い時間でしたけど、一気に気温が下がりました。
今朝も涼しいです。

オシロイバナ、いろんな絞りで楽しいですね。
小さなパラソルみたい。

ブラックベリージャム、すご〜い! いっぱいできましたね。

クリームチーズと梅ジャムのパン、マネっこします。(^^)/
最近は食パン生地を、そのまま天板に広げて
フォカッチャみたいに焼くばかり。
早速、クリームチーズと梅ジャム乗せて食べたら美味しかったです♪
☆amocsさん、こんばんは。
あの雨、そちらにも行きましたか。
涼しくなっていい雨でしたね。

小さなパラソル!
かわいい〜本当にそんな感じです。

ブラックベリーは今年もすごい量です。
本当に嬉しい悲鳴ですよね。

クリームチーズと梅ジャム、結構相性良いでしょう。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/686-14027fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)