茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

青空

茶トラのガンモです。


IMG_3330.jpg


茶トラはオス猫が多いと言われますが
ガンモさんはレディです。
と言うと、決まってうちの夫君は
『ばあさんでしょ』と
失礼な事をのたまうのです。
まあ、たしかに12歳ではありますが…



今日も予報に反して
きれいな青空が見えました。

IMG_3328.jpg





すっきりモモちゃん。

IMG_3326.jpg

毛を短くすると
いつも子犬っぽくなる感じ。





☆今日のパン:ふんわりカボチャパン(レーズン、くるみ入り)

IMG_3327.jpg





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは~

あ、そうなんですか?
茶トラは男の子が多いって!?
三毛は女の子が多いくらいしか知りませんでした。
にゃんことのつきあいも ずいぶん長いのに・・・(^_^;)

カノコユリ、欲しくてユリ園でも探したけどなかったですー!
やっぱり球根を買うっきゃないかな?
カサブランカを最後に終わるのでこの時期にも見れるのは
いいですよね!

モモちゃん、ほんとスッキリして若返ったねぇ~
12歳はまだまだだけどね~
そんなに歳より扱いしないで!! by モモちゃん (*^_^*)

NoTitle

きれいな青空。

ガンモさん、いくつになっても素敵なレディですね。
朝顔柄の首輪もお似合いです。

モモちゃんかわいい〜。スッキリ、若返りましたね。
自分でこれくらい刈れたら、うちもやりたいんだけど
やらせてくれません。
子犬っぽくなりますよね。身軽になって動きも良くなる感じがします。

カボチャパン、食パンモードでたまにするけど
小さい方が美味しそうです。

バナナマフィンのレシピもありがとうございます。
きっちりコピペしました。作ります。

五穀カンパーニュの五穀はそのまま入れてますか?
うちもお米に何穀か入れてるので
入れてみようかと思いますが。

アボカド、グングン伸びてますね。
成長早いですよね。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

ちなみにさび猫ちゃんはメスが多いそうですよ。

カノコユリ、いいですよ。
お花は大きくないですけど
華やかです。

モモちゃん、だいぶすっきりしたでしょう。
これでもまだだいぶ刈り残し有りです。
モモちゃんは今年で14歳になります。
だいぶ目が白くなってきました。

☆amocsさん、こんばんは。

ナルちゃんはバリカンだめですか〜
うちのは掃除機に付けて使う犬用のものです。
だいぶ昔(モモちゃんが来た頃)に買ったので
もう年代物ですが…

五穀カンパーニュの五穀はそのままではなくて
レトルトパウチですでにそのまま食べられる物を使っています。
ここで買いました。↓

http://www.cuoca.com/products/detail.php?product_id=494

ご飯も炊いた後に混ぜられるので
便利です。

テト母さま

九州、福岡と熊本に泊まりましたが、
テト母さまが撮られている青空のように、
なんだか久しぶりに青空と入道雲を見た気がして、心躍りました。
18日の熊本城と、19日のお墓参りの時だけの青空でしたが(^-^;

がんもちゃん、まだまだ可愛いレディですよね。
同級生なので、肩を持ちたいと思います(笑)
まぁ、私も実際は、「ばぁば」と呼ばれていますが・・・
まだまだこれからも頑張ろうと(^^ゞ
モモちゃん、カットすると、ほっそりして、若返りますね。
私も、ほっそりになりたいです(笑)

☆とっくんさん、こんばんは。

熊本城とお墓参りと
お天気に恵まれて良かったですね。
こちらも最近雨が多いので
お日様が出るとすごくありがたく感じます。

いくつになってもレディはレディですよね〜。
モモちゃんももうおばあちゃんなのですけど
まだまだ可愛らしいです。
ほっそり、私もなりたい。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム