10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_3334.jpg




朝は空が秋の様でした。

IMG_3332.jpg

ずっと雨降りの日が続いていましたが
今日は朝から晴天。
日差しがまぶしいです。
でも、ちょっと涼しくてもう秋っぽい。
昼間はお日様がガンガン照ったけど
やっぱり真夏の暑さではありませんでした。


これにはまっています。

IMG_3331.jpg


実写は見ていません。
というか、別に見たくない。
配役があまりにも原作と違いすぎる(と、私は思う)。






カボチャが大好きで
今日、お野菜直売所で買いました。

IMG_3336.jpg


左がバターナッツ、右は糸カボチャ
カボチャと言ってもいろんな種類がありますね〜
夏は糸カボチャがサイコーです。
バターナッツは初めて買ってみました。
ポタージュにすると美味しいって書いてありました。
さて、どんなお味か、楽しみです。




☆今日のパン:五穀パン(自家製天然酵母)

IMG_3335.jpg

先日焼いた五穀カンパーニュがとっても美味しかったので
今度はもう少し五穀を多く入れて
形を変えて焼いてみました。
二次発酵中に隣でくっついちゃって〜〜






スポンサーサイト
2014.08.23 Sat l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは~
そこここに秋の気配が迫ってきましたね!
まだ夏だけど時々秋っぽい!(笑)

そうそう本だとイメージが出来てるから
実写だと難しいですよね・・・
最近はコミックなどから 映画やドラマになるケースが
多いけど なかなかピンときません。
これからは読書の時期ですね・・

かぼちゃ、ワタシも大好き!
ノーマルな種類の普通の煮ものか天ぷらくらいだけど・・(^_-)-☆
☆のぶり〜んさん、おはようございます。
いいお天気は昨日だけでした。
今日はまた雨です。

本のイメージって大きいですよね。
ハリーポッターを見た時は本とぴったりでびっくりしましたが。
コミックだと絵がすでにあるので
実写は難しいですよね。

カボチャ、美味しいですよね〜
これからカボチャの季節で嬉しいです。
NoTitle
「銀の匙」新しいの出たんですね。
早速、息子に発注しました。
帰りに雨が降ってなければ、買って来ると思います。

実写版って、原作が好きなものほどガッカリしますよね。
校長先生を誰にするつもりなのかだけは
ちょっと見たい気はします。(^皿^)

バターナッツカボチャ、食べてみたいけど
まだ見たことないです。
糸カボチャは、父の田舎ではナマスウリっていいます。
たぶん同じのだと思うけど。
戻した切り干し大根みたいですよね。

五穀パン、早速やりました。
ライ麦も入れたので、モッチリして美味しかったです。
雑穀は、お茶パックに入れてご飯と一緒に
炊いておいてから入れました。
ごまを入れ忘れましたけど。
すごく気に入ったので、またやります。
テト母さま
秋の空、○○○心みたいに、コロコロ変わりますね(^-^;
こちらも、昨日だけ晴れで、今日は水やりした直後の夕方に雨降り。
お天気が続いてほしいです。

「糸カボチャ」、こちらでは、「そうめんカボチャ」って言います。
茹でて、ほぐしたら素麺みたいになるからでしょうね。
酢の物などによく使われています。
「バターナッツ」、コクがあるようですね。
食べてみたいです(^^ゞ
☆amocsさん、こんばんは。
銀の匙、お読みになりましたか?
今回は展開が早かったですね。
でも、作者のご都合もあってか、次回は来年だとか、
ちょっと長いですね。
ナマスウリ、って言うのですね。
私は錦糸瓜って言ってました。
地方ごとにいろいろ名前があって面白いです。
本当に素麺つゆをかけて食べると美味しいです。

五穀パン、おいしいでしょう。
私もすっかりはまっています。
☆とっくんさん、こんばんは。
この頃、空が本当に怪しいです。
日が出ていても雨になったり。
洗濯物は外に干せません。

とっくんさんの所では素麺カボチャなんですね。
素麺つゆをかけて食べてもすごく美味しいですよ。
今、レタスとか、キュウリが高いので
サラダはもっぱらこれです。

バターナッツはどんなお味でしょう。
食べたらまたご報告しますね。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/694-cb4c0570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)