茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

洗濯機

茶トラのガンモです。

IMG_3343.jpg






我が家の洗濯機、
だいぶ前から回すとキーキー鳴って
少々調子は悪かったのですけど
とうとう脱水が出来なくなってしまいました。

メインスイッチが入らなくなったり、
風呂水取りポンプが壊れたり、
それでも洗濯には支障はなく使っていたのですが。

今も、洗濯は出来ますけど
脱水の高速回転が出来ない模様。
ギアチェンジが上手くいってないのでしょう。
ギアboxか何かを代えれば直るかもしれないけど
なにせ19年物。
部品もすでに無いでしょう。
部活をしていた子供達のたっくさんの洗濯物やら
毎日いっぱいいっぱい働いてくれました。
どうもありがとう。
お疲れさまでした。


IMG_3337.jpg





さて、今日来た新人さんです。
よろしくね。

IMG_3338.jpg


ふたが透明で、中が見えるのが面白い。
泡洗浄が売りですが
一回すすぎの洗剤ではあまり泡立たず、ちょっと残念。





☆今日のパン:オレンジチーズクリームパン


IMG_3339.jpg


クランベリー入りの生地と
中に入っているオレンジチーズクリームがすごく美味しい〜
お気に入りのレシピです。




先日、夫君が出張で広島へ行くというので
お土産を頼みました。


IMG_3340.jpg



これ、食べてみたかったの。


*** COMMENT ***

テト母さま

新しい洗濯機に変わったのですね。
うちも、18年使っていた洗濯機を、
今年、消費税が上がる前に、買い換えました。
テト母さまのように、新旧の写真撮っておけばよかった(^^ゞ
古い方、ほんと子供たちの服を毎日洗ってくれたのに・・・

同じときに、16年使用した冷蔵庫も買い換えましたが、
電気代が随分安くなりました(^-^;

☆とっくんさん、こんばんは。

消費税上がる前に買われたのですね〜
うちはまだ大丈夫だと思っていたのですけど。
無いと困りますものね。
とっくんさんの所の前の洗濯機も
お子様のお洋服を毎日いっぱい洗ってくれていたのですね。
洗濯機って働き者ですよね〜
冷蔵庫も新しいものは電気代がずいぶん違うんだ〜
それは重要ですね。
でも、まだうちは大丈夫そうです。
パッキンがだいぶ弱ってきましたが…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム