お洗濯日和

茶トラのガンモです。

IMG_3346.jpg




ようやく晴れました。
朝からの晴天はうれしいね。
お洗濯もたくさん出来ました。



草ぼーぼーの庭も少し草取り出来ましたよ。
まだまだ明日に続く…ですけど。




きれいに色付いてきたコムラサキ

IMG_3352.jpg


初めは一本だったコムラサキですけど
こぼれ種で増えてしまいました。

IMG_3351.jpg




今年は日照不足で大きくなれなかったワタ。
蕾をつけましたが
咲くかなあ?

IMG_3348.jpg




ピンクサルビアも毎年こぼれ種で咲きます。

IMG_3353.jpg





このランタナはどこからかやってきて

IMG_3354.jpg




こんなにきれいに咲いていました。

IMG_3355.jpg


庭の奥の方にあって全然気がつかず、
今年初めてみました。
濃いピンク一色のものしかなかったので
うれしい。




☆今日のパン:紅茶生地のアーモンドクリームパン

IMG_3357.jpg






今日はパン作りをしながらこんなBGM

IMG_3356.jpg


懐かしいなあ。








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ガンモちゃん お母さん

こんばんは こちらも晴天になりましたよ~v-278
ガンモちゃんはキャットタワーに乗って
ご機嫌顔ですね~v-238
お母さんは お庭のお手入れ頑張りましたねv-221
お花も秋の花でしょうか鮮やかに咲きましたね
なつかしいBGMですね~パンも美味しく焼けましたv-424

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

今年は雨が続きましたね〜
そちらも今日はいいお天気になって良かったですね。
ガンモさんは高い所が好きです。
上から見下ろしているのがいいのでしょう。
今日は風は涼しくて
庭仕事日和でした。

テト母さま

コムラサキ、綺麗な色になってきましたね。
うちのは、ほんの少し色付いたくらいです(^^ゞ
それにしても、テト母さまのところの花木、
葉っぱが綺麗ですね。
お手入れがいいからでしょう。
うちは、コムラサキの葉っぱ、ほとんど虫食いです(-_-;)

ランタナ、良かったですね(*^-^*)
素敵なお庭だったので、居つくことにしたのでしょう。
咲き進む間も色が変わるので、楽しいですよね。

ピンクサルビアも、とっても可愛い💛
いただいた種からのも、早く咲いてほしいです(^-^;

懐かしいザ・ビートルズの赤盤・青盤、
楽しくパン作りができたでしょう。

☆とっくんさん、おはようございます。

今年はコムラサキの色付きがだいぶ早い気がします。
雨が多くて日照時間が少なかったせいでしょうか。

うちの葉っぱも虫食いいっぱいですよ〜
薬も撒いていないし、ほったらかしなの。
ランタナ、本当にうれしいです。
もう実になっているものもあるので、増えるかもしれません。

ビートルズって懐かしいですよね〜
何故か歌詞を歌えちゃうって所が。

涼しくなりました

横に下がっているネズミさんは、ガンモさんのおもちゃですか?

コムラサキもきれいに色づきましたね。
綿のつぼみもかわいい形、初めて見たような・・。

ジャケット写真の4人の「可愛い」こと!懐かしいですね。

NoTitle

新しい洗濯機で、気持ちよくお洗濯できたのでしょうね。
うちもだましだまし使ってたのを、去年買い替えました。

コムラサキ、みっしり揃って、きれいな色。
うちはまだ薄いし、実もまばらです。

赤と青のベストアルバム、なつかし〜。
お小遣い何カ月分も溜めてLPを買ったんです。
今はないので、CDうちにもあります。

紅茶生地のパン、おやつにぴったりですね。
おいしそう。

☆MaiMaoさん、こんばんは。

あのネズミさんは元々タワーに付いていたものなのですが
ガンモさんはまったく興味がありません。
どんなに揺らしても無視!です。
気の毒な孤独なネズミさんなのです。

ワタはお花も大きくてきれいですよ。
でも今年は丈も小さくて全く育ってないので
咲くかどうか、微妙です。

ビートルズってどの曲を聴いても懐かしい〜〜です。

☆amocsさん、こんばんは。

やはり、最後の方はだましだましでしたか。
うちもそうでした。
今は水の量もかなり少なくて使えるのですね。
19年も経つと進化していてびっくりです。

コムラサキ、今年はとってもきれいです。
2階のベランダから見るととってもきれいなので
今度アップしますね。

LP買いましたか〜
昔は高級でしたよね。
アーモンドクリームもとっても美味しかったです。
ちょっとカロリーが気になりますが。

こんばんは〜

コムラサキ、色濃くなってきましたね!
うちのはまだ ほんのりですよ〜! (⌒-⌒; )
四方八方に広がって ちょっと幅取りますよね〜
ピンクのセージ、可愛いー!
うちは濃い色ばかりなので、とっても新鮮!
ランタナも覚えのない もの?
結構 強いですもんねー

ビートルズ、懐かしいーー!

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

そうそう、コムラサキは四方八方に広がって
場所取りさんですね。
冬のうちにいっぱい切るのですけど
すぐに大きくなっちゃう。
このピンクのサルビアはずっと前に
猫友さん方種を頂いたもので、
毎年こぼれ種で咲くようになりました。
もしご希望でしたら、種を採ってお送りしますので
ご遠慮なさらずにね。

ビートルズ、たまに聴くといいですよ〜。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる